携帯小説!(PC版)

トップページ >> ごはんライスさんの一覧

ごはんライスさんの投稿された作品が52件見つかりました。

 
  • レッツロックンロール

     休日出勤してやって、しかも、気合い入れて、高い水準の授業をしてやった。 にも関わらず、室長からもエリアマネージャーからも労いの言葉がなかった。カネ払ってんだからやって当たり前だとでも思ってやがるのか。なめられたもんだ。 だいたい例の件、きちんと反省しとるのか。塾のせいで、スーパーで保険等がつかなくなった。自己責任だとでも思ってやがるのか。だとしたら、うちの塾のお偉いさんらはくずだ。人間じゃない。
    ごはんライスさん作 [803]
  • 13時間労働

    久々に明日、長時間労働である。午前八時〜午後十時。今日もけっこう長かった。満身創痍で家まで帰れない。ベンチに寝転んで、今、これを打っている。なにゆえ、こんなことになっちまったのか。室長とおばちゃんのせいである。おばちゃんが客とケンカして休んでしまった。なわけで、スーパーでの負担がどどどんと増えた。んで、新しい室長が、講師の都合を考えず、むちゃくちゃに授業をぶっ込む人なので、テスト前に、塾での負担が
    ごはんライスさん作 [726]
  • 一時には……。

     一時には寝る。絶対に寝る。何がなんでも寝る。誰が何と言おうと寝る。 この前、調子に乗って五時まで小説書いてたら、職場で倒れそうになった。地獄を見た。 ほんと、寝ることは大事だ。 この前、○○ちゃんとヘリコプターに乗ってる夢を見た。 空をどんどん飛んでいた。飛んで飛んで異国の地まで行く。 気分爽快である。 現実で、アルバイトがヘリコプターなんか買えるわけない。アルバイトは極端に低賃金である。 でも
    ごはんライスさん作 [762]
  • 世の中いろいろ。

     パートのおばちゃんが客とケンカして怒って帰ってしまった。仕事ほっぽり出して。 おかげで、今日、休憩を半分にして残業して。 塾の方もテスト前で忙しい。わちゃわちゃ。むちゃくちゃ。うつになりそう。 明日、おばちゃん来るかな。来るといいな。希望的観測。 ただ、来んかった場合を考え、シュミレーション。発注してレジやって日雑やってポップやって。 無論、塾の方も考慮に入れねば。 こういうことがあるから、カウ
    ごはんライスさん作 [724]
  • 踏切ブルース

     踏切の前に立って、電車を待ってる。もう飛び込んでしまおうと。アルバイトは長期化するし、小説は停滞してるし、女にふられるし、ろくなことない。生きるのがいやになっちまった。軽いうつである。 どこからか、神様の声が聞こえる。「お前はプロ作家になるんじゃなかったのか。死んでる場合かバカ」「でももう疲れちゃったんす」 電車が来る。「神様さようなら」「バカ!」 その時。 誰かが腕を強く引っ張る。「???」 
    ごはんライスさん作 [681]
  • 掌編

     梨花ちゃんは、担任のたけし先生に恋していた。たけし先生はメタボリックである。梨花ちゃんは、くまのプーさんが好きなのだ。 今、教室に二人きり。補習である。夕暮れ。「先生わかんなーい」「ここはこうして、そこはそうして」「なるほどー」 カラスがかあかあ鳴いている。 エロチックな展開がしたけりゃ、できんこたあ、ない。梨花ちゃんとたけし先生が○○するとか。 けど、このサイトは、全年齢対象サイトゆえに、エロ
    ごはんライスさん作 [682]
  • 梨花

     梨花ちゃんは、庭に出て、竹刀で素振りをする。「先生!先生!先生!」 野良犬が不気味に吠える。「数学のバカ!数学のバカ!数学のバカ!」 素振りをするとスッキリする。気分爽快だ。 梨花ちゃんは剣道部なのである。 梨花ちゃんがある日、商店街を歩いてると、先生が不良たちにからまれていた。「おっさんカネ出せよ」「ふえーん。誰か助けてよー」 梨花ちゃんが不良どものところに駆けつけ、手刀で不良どもをやっつけた
    ごはんライスさん作 [703]
  • 悩ましい日々

     堀田勝彦は小学校の教師であった。彼には悩みがある。教え子の梨花ちゃんに恋をしているのである。「先生。梨花、先生の家に遊びに行きたいなー」「ダメダメ。部屋が汚いからさ。ダメだよ」「けちー」 本当は部屋はむちゃくちゃきれいである。しかし、部屋に梨花ちゃんを呼んだらヤバいと本能的に解ってる。 彼は頭がぐしゃぐしゃになってくると、竹刀で素振りをする。「梨花ちゃん!梨花ちゃん!梨花ちゃん!」 野良犬が不気
    ごはんライスさん作 [513]
  • 公園

     公園のベンチに寝転びながら、ケータイを打つ。昼休憩。タバコ。 いろいろなことを考えてしまう。 オレはプロ作家になれるのか。アルバイトはいつまでやればいいのか。 アルバイトももう13年以上やってる。いいかげん飽きてきた。そろそろプロ作家をやりたい。 それには新人賞に当選せねばならん。それには書いて書いて書きまくり、読んで読んで読みまくらないといけない。 しかし、アルバイトが終わるとくたくたになって
    ごはんライスさん作 [561]
  • アドリブルース

     李花ちゃんは、先生にコーラをおごってもらった。「先生。ありがとう。李花、勉強がんばるよ」「うん」 自販機から校舎に戻る。 李花ちゃんは、数学が苦手である。因数分解とかよくわからない。「先生も中学の頃は数学が苦手だったよ」「ええっスラスラ教えてるじゃん」「数学を受講する生徒が多いからね。いやでも教えるのが上手くなる。それに苦手だったからこそ、生徒の気持ちがわかるというかね。歴史なんか、中学の頃得意
    ごはんライスさん作 [524]
 
サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス