携帯小説!(PC版)

トップページ >> 響音 さんの一覧

響音 さんの投稿された作品が9件見つかりました。

  • 1
 
  • 着信

    ある日、携帯に着信が入っていた。知らない番号。間違い電話だろうと思い、そのままにしておいた。3日後。また着信が入っていた。この前と同じ番号。誰か番号変えたのか?かけ直そうかと思ったが、気付いた時間も遅かったのでやめておいた。次の日、仕事が終わり携帯を見るとあの番号。…何だこれ思わずゾッとした。着信画面が全てあの番号で埋められていた。かけ直すのも気持ち悪い。いたずらにしてもタチが悪い。その場で着信
    響音 さん作 [1,017]
  • 生存調整

    3日前、町は完全に封鎖され、出入りは一切できなくなった。隠れても逃げ切れないだろうとは分かっている。それでも万が一にも見落とされないだろうかという、僅かな希望にすがる。脈が速い。荒くなる息を必死に抑える。ここへ逃げ込む途中に、処分された人たちを見た。人とは思えないほど簡単に、たくさんの人たちが死んでいた。地獄。まさに地獄そのものだった。カツン足音。大きく心臓が跳ねた。悲鳴が出そうになる口を押さえ
    響音 さん作 [988]
  • 奇跡

    あなたに出会えて良かったと最後の瞬間に思えたらそれは世界一すてきな事一緒に過ごした月日の分たくさん皺の刻まれた手を大事に大事に握りしめてあなたと一緒で幸せだとそう思って涙を流せたらそれは奇跡に近いほどの幸せ
    響音(おとね) さん作 [351]
  • ごはんのきもち

    狭い室内。何人ものヒトが詰め込まれるように座っている。寝る場所は狭いが、水分や食料は充分摂る事ができる。限られた時間と範囲内なら、外へも自由に出られる。特に不便だとは思わない。ここで生まれて育ったからだろうか。これが普通の生活だ。いつものように食料が運ばれてきた。ここにいる数人には、最後の食事となる。食事が終わって暫くすると『お迎え』が来た。嫌がるヒトもいるが、抵抗したって仕方がない。ほとんどが
    響音(おとね) さん作 [1,009]
  • おいでおいで

    初めてその手を見たのは、その場所で死亡轢き逃げ事故が起きた2日後だった。青白い手が、曲がり角からおいでおいでしているように見える。良くないものだというのはすぐに分かった。気付かないふりをして、すぐ近くを通らないように道路の反対側に渡り、通り過ぎようとした。見てはいけないと思ったのだが、ついチラッと視線を向けてしまった。曲がり角には、女がうずくまるようにして座っていた。そして、こちらをじっと見てい
    響音(おとね) さん作 [908]
  • おじいちゃんの手

    これは私がまだ中学に入学する前の話です。大好きで、とても可愛がってくれていたおじいちゃんが亡くなりました。そのお通夜での事です。親戚が大勢集まり、おじいちゃんの遺体を前に、笑いながらお酒を飲んでいました。今では、おじいちゃんの生前の話をしながら笑って送ってやろうとする親戚の気持ちが分かるのですが、当時の私はまだ幼くて…おじいちゃんが死んだのに、何で楽しそうに笑ってお酒なんか飲んでるんだろうと…も
    響音(おとね) さん作 [758]
  • コインロッカーベイビー

    前にさ、流行ったじゃん。コインロッカーベイビー。コインロッカーに赤ちゃん捨てちゃうってやつ。実はさ、あたしもやっちゃったんだよねぇ。だから、赤ちゃん、コインロッカーに捨てちゃったの。堕ろすお金もないし、育てらんないしさ。罪悪感?んー無いこともないけど…しょーがないじゃん?でもそれからさ、声が聞こえちゃってさ。ママ、ママって。何か気持ち悪くてさ。見に行ってみたの。赤ちゃんを捨てたコインロッカーに。
    響音(おとね) さん作 [1,017]
  • レンタル家族

    「注文書には"優しいパパとママ"って書いたのに口うるさくてさ〜もう嫌んやっちゃう。レンタル解約しよっかな」隣のテーブルから聞こえてきた女子高生の会話。一人暮らしや身寄りのない子供などの為に作られた制度。<レンタル家族>実の母親を早くに亡くした私も、母親をレンタルしていた。高度な人工知能を持ったアンドロイドで、見た目や行動などは生身の人間とほとんど変わらない。唯一見た目で判断できるのは「あ、そろそ
    響音(おとね) さん作 [1,138]
  • 中古車

    僕の話を聞いてもらえますか。車の話なんですが…半年ほど前、中古車を買ったんです。欲しかったスポーツタイプで、嬉しくてよく街に出て走っていました。買って1ヶ月もしない頃、車ですれ違った友人に『お前この前助手席に女乗せてただろ。彼女できたなら言えよな〜』と言われました。当時彼女はいなかったので、乗っていたのは自分1人だと伝えましたが『照れるなって。今度会わせろよ』とからかわれてしまいました。それから
    響音(おとね) さん作 [841]
  • 1
 
サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス