携帯小説!(PC版)

トップページ >> もか さんの一覧

もか さんの投稿された作品が177件見つかりました。

 
  • Kill My Life 〜繋り〜

    満たされない。いくら求めても。いくら与えられても。私はおかしいんじゃないか?そう思ってしまう程だけど,この衝動を止める術が無い。ある人は言う。「いつかは死に逝く定め。ならばやりたい事を命ある限り大いに楽しめ」と。またある人は言う。「人間には理性が備わってある。これを使わず過ごすとは,野良犬や山猿と同じではないか」と。またある人は言う。「物事にはそれ相当のリスクがある。代価を払わずにそれを得る事は
    LEON さん作 [412]
  • アイスコーヒー

    どこかで僕は期待していたのかもしれない。もしかしたら…そう思うだけで,胸が痛い程高鳴り,君を真直ぐには見られなくなる。「聞いてるの〜?」ストローでグラスの中の氷をグルグル回しながら,君が頬を膨ます。「き…聞いてるよ。」顔が赤くなっていくのが分かる。僕は窓の外を見ながら一気にアイスコーヒーを飲んだ。「じゃあ私の今言った事言える?」君は悪戯する子供の様に少しはしゃいで,僕を覗き込む。「え…え〜っと」
    LEON さん作 [559]
  • 大好きな街で

    ちょうど去年のこの季節。私は夢中であなたを追いかけていた。夏の太陽でアスファルトが焼ける。陽炎で揺れるあなたの姿が消えてしまわぬように、私はいつだって日陰を選んで歩いた。電車で揺られ、都会の雑踏を抜け、穏やかな河の流れが窓に映ると私は胸が高鳴る。あなたの住む街が私は大好きだった。感情の起伏が少ないあなたが、駅で待つ私を見つけて照れ笑いを浮べる。「愛してる」なんて一度も言ってくれなかった。でも、そ
    LEON さん作 [445]
  • いいよ。

    運命とかそんなんじゃない。ただ単に一緒にいただけ。何故かそこにいただけ。あの日、少し酔っ払った君がふらついて僕に掴まった時。君は今まであんなに笑っていたのに、僕の腕に掴まってボロボロ涙をこぼした。その訳は何となく分ってた。けど僕は黙ってた。君はあの時思い出してたんだよね。もう二度と会う事の出来ない人を。どれだけ愛していたのだろう?どれだけ辛かっただろう?君の痛みは、悪いけど僕には分らない。楽しそ
    LEON さん作 [442]
  • ボキッ

    みんな、一度はやった事あるでしょ?ほら、首の骨ゴキッて鳴すやつ。首じゃなくても、指とか足とか。アレって本当はやっちゃいけないらしいね。神経痛めちゃうとか…。でも俺、癖で疲れた時とかやっちゃってたんだよ。ゴキッて鳴すのが気持ち良くてさぁ。けど、ある事をキッカケに鳴らさなくなった。そのキッカケを今から話そうと思う。3年前、働いてた会社の先輩に山崎(仮名)さんって人がいた。一緒のチームで働いてたし、
    LEON さん作 [979]
  • コーポ garden …?

    疲れた体に鞭を打って家路を急ぐ。一日中歩き回った足は,まるで鉄の様に重い。何でこんなに頑張らなければいけないのか…。自分なりに頑張って,今住めるのがアノ程度のアパート。『コーポ garden』名ばかりお洒落だが,家賃6万5千円,築28年の古めかしいモルタル構造。それでも,俺にとってはココが唯一安らげる場所だ。薔薇の蔦が絡んだアーチを潜り,我が家へと続く短い石畳の道を歩く。1階の一番奥が俺の部屋だ
    LEON さん作 [350]
  • 隣りの音 終

    6月8日深夜3:00ピーンポーンチャイムが鳴る。さっきの男だろうか…男…男!?今朝の一コマを思い出す「定期券の男!!!!」寒気が走る。良く考えればあんな男一度も見た事がない…。深夜3:04ドンドンドン ドンドンドンドアを激しく叩かれる。どうしようどうしようどうしよう…「△△さ〜ん。いるんでしょ?」ドアの向こうで男が叫ぶ。私…殺される深夜3:21諦めた?物音が無くなる。さすがにこれ以上
    LEON さん作 [654]
  • 隣りの音 続

    6月6日早朝5:21カリカリカリ…カリカリ…何かを引掻く音で目覚める。最近、警察の捜査やらテレビの取材が煩くてまともに休めない…。引越そうか本気で考える。6月7日深夜1:43隣りの部屋で殺人事件が(しかもバラバラにしていた)起きていたと考えると、少しの物音にも反応してしまう。カタンッ カタンッ カタンッ…今日は風が強いみたいだ。6月8日午前8:15アパートの階段を降りている途中、若い男にぶつ
    LEON さん作 [855]
  • CD-R

    「まだあったか…」ため息混りに押入れの奥から段ボールを引摺出す。ガチャガチャと音をたてながら埃っぽい段ボールが数年ぶりに光を浴びた。予想以上にズッシリと重く、自分でも何が入っているのか分らない段ボールを恐る恐る開ける。「あぁ…懐かしい」学生の頃夢中で聞いたロックバンドのCDがぎっしりと詰まっていた。もう解散してしまったバンドのファーストアルバム。ジャケ買いして失敗した海外のロックバンド。初回限定
    LEON さん作 [1,025]
  • 隣りの音

    5月25日深夜2:20今日もまた始まる。深夜2:38シャワーの音。深夜3:12話し声。たぶん電話。うるさい…深夜3:40テレビの音深夜3:54音がなくなるここ最近隣人の音が気になって眠れない。元々神経質な私だが、何だか最近どうも気になる。仕事で疲れているせいなのだろうか…。5月26日深夜2:54ゴォー、ゴォー掃除機?の音。深夜3:06シャワーの音。本当にうるさい…。深夜3:41またシャワーの音。
    LEON さん作 [1,196]
 
サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス