携帯小説!(PC版)

トップページ >> 十日十月さんの一覧

十日十月さんの投稿された作品が328件見つかりました。

 
  • 世界なんて物質の塊

    例えば僕が死んだとしてそれはそれは酷い死に方をしたとして君は泣いてくれるでしょうか君も死んでくれるでしょうか例えば君が泣いたとしてそして更に後追い自殺をしたとして世界は泣いてもくれないし世界は滅んでもくれないの世界は回る ぐるぐる回るそこに意志なんかありはしない。僕が生まれたのなんかただの偶然でヒトはそれに「ウンメイ」なんか名づけちゃって挙句「死」という必然嫌っちゃってねぇ 笑うよりほかありますか
    十日十月さん作 [540]
  • 嫌い嫌われ○○秒

    君を嫌って 六十秒用意するのよ 手榴弾世界を嫌って 二、三秒ぶっ放すのよ マシンガン妄想上の黒猫さんに発砲したら 心が消えた。君を嫌って 一年半錆びてしまった 手榴弾僕を嫌った 千年間弾切れになった マシンガン表面上の友達三人発狂したら フラリと消えた。ねぇ 愛してるけど憎たらしいのよきらい、きらいと自己嫌悪。ねぇ 私が悪いのキミではなくってごめん、ごめんと自己責任。表彰状の順位は三位見上げてみた
    十日十月さん作 [489]
  • 本能、本心、すれ違い。

    切れかけロープに土色の首消えかけ灯火 風の前見放しかけてる命はいまだゴキブリのようなしぶとさね「命というものは儚いものです」こんなに長く生きるのに?濁点だらけの音をたて絞まっていくのよこの首は濁点だらけの悲鳴あげ死を拒否するのよこの命死ににくいったらありゃしない。消えかけ意識に飛び交う罵声キレかけ脳内 五秒前手放したいのにこの自尊心鋼鉄のような強固さで「命というものは尊いものです」こんなに容易く消
    十日十月さん作 [472]
  • 圧力だらけのこの世界

    私を支えるのは期待です私をへし折るのも期待です積んで 積んで より高く積んで 積んで より重く崩れるときは がらがらといつになったって やまない声援私の背中を押し続けいつになったって やまない声援私の心を圧し続けそろそろ止まったっていいでしょう?「負けるな」なんて命令しないでそろそろ休んだっていいでしょう?「頑張れ」なんて聞き飽きましたやまない声援 病むのは精神あぁ見守るだけで充分なのです
    十日十月さん作 [602]
  • 軽量化、機能特化。

    もっと軽い携帯ないの?あなたは私にそう言ったもっと便利な携帯ないの?あなたは私にそう言った軽さ重視か 機能重視かヒトの好みはバラバラですね実際何でもそういうもんでしょ?携帯でも 何にしても重い重い携帯は要らないの不便利な携帯は要らないのもっと軽い女いないの?あなたは私にそう言ったもっと便利な女いないの?あなたは私にそう言った軽さ重視か 機能重視かヒトの好みは似ていますね実際誰しもそういうもんでしょ
    十日十月さん作 [511]
  • その愛情は所詮薄いものでしかない

    今日の授業で初めて聞いたよさげな響きの四字熟語飽くまでひたすら披露して飽くまで乱用し続けてその繰り返しよ、アナタの人生。その繰り返しよ、ヒトの人生。言葉の音だけ聞きましてそれだけ愛すの るりるりら言葉の意味だけ聞きまして興味失せるの るりるりら今日のテレビで初めて聞いた人気なドラマの挿入歌飽くまでひたすら絶賛し飽くまで好きだと言い張るのその繰り返しよ、アナタの人生。その繰り返しよ、ヒトの人生。流行
    十日十月さん作 [530]
  • 負け残りロシアンルーレット

    夜中の静かな理科室で今日も始まる運試し上手く死ねれば勝ち抜けし死ねないならば負け残り人体模型の見つめる先の月明かりの中のその薬品あたしは一気に飲み干しましたそして死ねない13日目昼間のうるさい教室で今日も苦しむ死にたがり普通を演じりゃ虚しくて演じられなきゃ寂しくてベテラン教師は見て見ぬふりを一人で泣いてるこのあたしみんなの記憶から消え去りましたそして死ねない40日目また夜中には理科室で何度もやるの
    十日十月さん作 [498]
  • 価値の無い死の詩

    子供が一人死にましたあなたは私に言いました「まだ若いのに残念ね」何故残念なのかがわかりません子供が死んでも 大人が死んでも所詮はみんな 他人事そこに価値なんかありますか殺し屋一人死にましたあなたは私に言いました「早くに死んで当然ね」何故当然なのかがわかりません殺し屋死んでも 聖人死んでも所詮はみんな 他人事そこに善悪がありますか病死も事故死も圧死も自殺も死ということに変わりはなくていちいち悲しみ嘲
    十日十月さん作 [457]
  • あなたもいわゆる一般人

    刻め,刻め,時間よ刻め。秒針見ながら叫んだの刻め,刻め,手首を刻め。良心見飽きて叫んだの何度言ったらわかるのよそこのイカレと一緒にしないで事情ってもんが違うのよアタシは特別 特別よ!気づけ,気づけ,私に気づけ。あなたはひたすら喚いてた気づけ,気づけ,痛みに気づけ。私に向かって喚いてた何度言っても わからないそこのイカレと何が違うの事情ってものが同じじゃないあなたは平凡 平凡よ!頭の中の小さなお部屋
    十日十月さん作 [436]
  • 責任逃れの心電図

    でたらめだらけの心電図やり直ししようが「異常ナシ」たくさんのミスが重なってついにアタシはぶっ倒れ「此度は誰の責任ぞ」って倒れた死体(アタシ)は無視するの?「もう無理だろ」って見限って「誰のせいだ」って叫んだってねぇ 責任なんてどうでもよいのでちょいと呪わせてはくれませんかね赤・青・黄色の鯨幕どう指摘しても「異常ナシ」たくさんの恨みが集まってついにアナタはぶっ倒れ「此度は俺の責任ぞ」って死体(アタシ
    十日十月さん作 [421]
 
サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス