携帯小説!(PC版)

トップページ >> 182 さんの一覧

182 さんの投稿された作品が132件見つかりました。

 
  • ミッションゼロ 第7話『二週間』

    二週間、あれから一度もあの無人機は姿を表していない。だが地球では建物などの復旧作業で依然混乱状態が続いている。そんな中世界中の軍や政界のトップがアメリカに集まり国際会議が執り行われた。普通サミットなどが開かれる場合開催国は国をあげて賑やかに行わうのだがこの会議は秘密裏に行われた。「…以上、性能、規模、設備を見て分かる通りわがアメリカ最大の宇宙船『サテライト』を使用するのが妥当だと思います。」アメ
    182 さん作 [662]
  • ミッションゼロ 第6話『帰還』

    アル達三人は無事基地まで帰還した。だがアルには一つ気がかりな事があった。ニキの様子がいつもと違う、そんな気がしたからだ。返答も遅いうえに戦闘機の操縦もフラフラしておぼつかない。なんとか着陸は成功させたがニキは機体から降りるとそのままへたり込んでしまった。アルはニキのもとに駆け寄ると声をかけた。「もしかしてびびって腰が抜けたのか?」冗談まじりで言ったつもりだったがその言葉は少し軽率だった。「うるさ
    182 さん作 [642]
  • ミッションゼロ 第5話『恐怖』

    飛び立って1時間は過ぎたと思っていたが、実際は10分程度しかたっていない。アルの心と体は震えていた。恐怖からではない、機関砲で現実の機体を打ち抜くという初めての経験でアルは興奮していたのだ。だが本当の恐怖を感じるのはそのすぐ後だった。ニキの機体の後方に無人機がしつこくつきまとう。無人機は一気に距離を詰めミサイルの射程内に入った。アルは自分の死は覚悟していたが友人の死を受け入れる状況を予想していな
    182 さん作 [691]
  • ミッションゼロ 第4話『出撃』

    初めての実戦、訓練とは違う何かがアルの心臓を激しく振るわせる。それと同じように訓練機のエンジンは勢いよく稼動を始めた。〔俺が先に出る。ジェフとニキは後に続いてくれ〕アルはそう伝えると一気にエンジンの回転数を上げた。みるみるうちに地上から離れた機体は無人機が群れる方向へと飛び立った。その先で見たものは絶望的光景、敵が8味方が2、パッと見た感じだが敵味方の比率がそれだった。だが…「引き下がるわけには
    182 さん作 [713]
  • ミッションゼロ 第3話 『反撃』

    「大丈夫かな…」ニキはポツリと不安の言葉を口にした。大丈夫…とは言い切れなかった。敵機700機という数は今までで最も大規模な数だったからだ。それはシェルターに避難した誰もが思っていたこと、天井に設置されたスピーカーからもエリア壊滅を知らせる情報ばかり、訓練生達の不安は頂点まで達していた。「先生、俺達も出撃させてください」アルはしびれを切らして立ち上がった。初めは何事だ?というふうに見ていた他の訓
    182 さん作 [692]
  • ミッションゼロ 第2話 『攻撃』

    次の日、アルはいつものように約10分遅れで授業中の教室に入室、先生から小言を言われながらニキのとなりの席についた。ちなみにジェフはアル達の後ろの席、必ずその席を陣取る。理由はアル達のノートを写すためのベストポジションだかららしい。 アルは黒板をそのまま写せ、と言ってやったが2人のノートはうまくまとめられている、とうまく言いくるめられた。一限目は『戦争の歴史』について。生徒達は眠くなるような話を長
    182 さん作 [717]
  • 一生のお願い

    「楽な死に方教えてくれ」あまりに突然のことではあったが説得しないわけにはいかなかった。説得はした。テレビや本で聞くようなありふれたセリフで、それしかなかった。「もういいよ」彼はそう言って私の言葉を遮った。「今まで辛いことばかりだったんだ。だから、せめて死ぬときぐらい楽に死なせてくれ、一生のお願いだ」それが本当に彼の一生のお願いになった。
    182 さん作 [830]
  • 重いって何?

    『おもい』から彼女と別れた。ってどういう意味か分からなかった。話を聞けば男に対しての気持ちが強く、良くつくす女性だなとただそれだけにしか思えなかったけど。私的にはその彼女が『おもい』のではなくて男がその気持ちを受け止めきれなかっただけであって、そもそもその男は最初から受け止める気はあったのか?じゃあその彼女より「かるい」女が良かったのか?と思った。咎められるべきはむしろ「おもい」と言ったその男で
    182 さん作 [583]
  • ミッションゼロ 第1話『日常』

    午前は普通授業、午後は戦闘機の訓練、それがこの学校の日常 。「ニキは相変わらず実戦訓練はダメだな」そう言ってアルは少女をからかった。「筆記試験じゃいつもトップクラスなのにな」ジェフは挑発するようにニキの顔を覗き込んだ。「ペンと操縦桿じゃ勝手が違うの」ニキは嫌がって顔を背ける。アル、ニキ、ジェフは実戦訓練でのチームメイト。アルの父は戦闘機乗りからは英雄として讃えられる有名人、アルもそんな父親に憧れ
    182 さん作 [737]
  • ミッションゼロ 【あらすじ】

    西暦2200年、この節目の年に人類の大いなる希望をのせた一隻の超大型の宇宙船が飛び立った。それから600年後の西暦2800年未だに戦争の絶えないこの星は突如として宇宙から来た無人戦闘機の攻撃を受けた。正体すらも分からない戦闘機の度重なる攻撃を受け続けた人類は、ついに敵への反撃を試みた。『ミッションゼロ』、数十年前に消されたはずの任務。無限に思えるほどの戦闘機を送り込む敵、その中核への無謀な切り込
    182 さん作 [653]
 
サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス