携帯小説!(PC版)

トップページ >> 182 さんの一覧

182 さんの投稿された作品が132件見つかりました。

 
  • ブルースカイ・スカイブルー 第9話 《謎の2人》

    「いやぁほんとに臭い、この私に豚の餌を食えというのか。ここの人間は」「おい!てめぇら師匠に豚の餌を出すんじゃねぇ!聞いてんのか!」カビ臭く湿っぽい空間、そこには数十人ほどの男達が檻の中に詰め込まれている。グランヴ島グランヴィ国に唯一存在する刑務所だ。「少し静かにしようかゼス。」体中入れ墨だらけの長身の男は静かな口調でゼスという少年を制する。ゼスは「はい!師匠!」と言うとその場にあぐらをかいた。熱
    182 さん作 [435]
  • ブルースカイ・スカイブルー 第8話

    〜東の空〜空賊船エンペラー号内部「船長、簡単な修復は済ませましたが早いとこ近くの島に上陸したほうがいいっすよ」船の整備担当の船員は船長に船の状態を告げた。「あぁ分かってる。…まったく運が悪すぎだ。立て続けに化け物どもに攻撃されるなんてよ。」船長は深くため息をついた。「船長!大変だ!前方に『大鷲』が!」船員が船長室のドアを勢いよく開け飛び込んできた。「大鷲?そんなもん撃ち落としとけ!」船長は素っ気
    182 さん作 [567]
  • ブルースカイ・スカイブルー 第7話

    「でもキャプテン?今特効薬を取りに行っても故郷の人はもう…」キャプテンとメアリーの関係は分かったが今だにドラゴンの巣にこだわる理由が分からなかった。「その故郷に帰るためだ。ドラゴンの巣にある『ドラゴンの光』にあてられれば呪いは消えると言われている。」キャプテンはあれからずっと遠くの空を見つめている。キャプテンが地上に降りる理由はなんとなく分かった。故郷の人間を死なせてしまったこと、今でも悔やんで
    182 さん作 [521]
  • ブルースカイ・スカイブルー 第6話

    キャプテンとメアリーの間に何があったのか?それはマミーから直接聞いた。過去の話をすることに対してキャプテンはあまり乗り気ではなかったが、目的地の『ドラゴンの巣』と少なからず関係があるらしくマミーを通して過去の話を聞かされた。それはキャプテンのハンター時代まで遡る。メアリーとパートナーだったキャプテンは今と変わらずこの愛船『ノア』に乗って主に宝探しを専門とするハンターをしていた。2人ともまだ10代
    182 さん作 [539]
  • ブルースカイ・スカイブルー 第5話

    「それで、何しに来たんだ?茶化しに来ただけか?」ダンテは不機嫌な様子で冷たく言い放った。「お前ら遠出をするのは久しぶりだろ?それで情報を提供しにきたんだ」メアリーによれば空賊の行為が過激化し、船どころか国を襲う者も現れその数も年々増えてきているらしい。他にも幽霊が出ただの物騒な情報ばかり聞かされた。「まぁその小さい船でせいぜい頑張るんだな。」最後にメアリーが嫌みっぽく言うと愛車ならぬ愛船をバカに
    182 さん作 [509]
  • ブルースカイ・スカイブルー 第4話

    『メアリー・ゴールド』その名は世間知らずのソラでも知っているほどの人物。ソラが知っている中で最強の空賊だ。『破滅の魔女』の名で通っている空賊で、その名のとおり襲った船をことごとく破壊して去っていく大空賊団だ。「今さら何しに来たんだあのクソ女!」キャプテンはマミーに殴られた頭をさすりながら飛び起きた。「今さらって…キャプテン『破滅の魔女』と知り合い!?」ソラは思わず声を張り上げてしまった。どうして
    182 さん作 [510]
  • ブルースカイ・スカイブルー 第3話

    「キャプテン!『ドラゴンの巣』までどのくらいかかる?」出発早々昼寝し始めたキャプテンを無理矢理起こした。「…あのなぁソラ、いつ着くか?なんて聞くだけ無駄だ。空は何が起こるか分からないからなぁ……、…おやすみ…」聞くだけ無駄。確かにそうだ。この適当な船長に質問するのが間違っていた。「『ドラゴンの巣』までは3週間くらいかかるわ。着くまでにいろんな街に立ち寄るし『世界のゴミ箱』にも行くから退屈はしない
    182 さん作 [696]
  • ブルースカイ・スカイブルー 第2話 《世界の始まり》

    この世界カナンはヤハウェと呼ばれる神によってわずか6日で創造された。1日目に光をあたえた。2日目に空をつくった。3日目に海と大地をつくりその大地に植物を生い茂らせた。4日目に太陽と月と星をつくった。5日目に魚と鳥をつくった。6日目に獣と自分に似せた人間をつくった。そして神は疲れて世界樹の下で休んだ。世界樹の上からぐっすり眠る神を見て戦争の神オーディンはクスクスと笑ってこう言った。「ヤハウェは気づ
    182 さん作 [623]
  • ブルースカイ・スカイブルー 第1話

    吹き抜ける風、蒼い空、眩しい太陽。その日は初出航を祝ってくれていると思えるほどすがすがしい天気だった。「ソラ!さっさとしろ!おいてくぞ!「ごめんキャプテン!今行くから!」ソラは荷物をまとめるとしばらくは帰れないであろう空に浮かぶ街を横目に船まで駆け出した。地上から何千メートルという高さに浮かぶ街、この世界に住む人間のほとんどは『空』で生活している。基本的な移動手段は『飛石(ひせき)』と呼ばれる物
    182 さん作 [597]
  • ハイブリッドワールド 第24話

    「何だあれは!?」「鳥か!?」「ヤハウェの兵器じゃないのか!」様々な言葉が飛び交う中ウラは人混みをかき分けやっとのことで戦闘機の見える位置まで這い出した。「間違いない、これはアメリカ軍の戦闘機だ…何でこの世界に…」同じような機体は何度か目にしている。F22ラプター。だがそれとは若干違う形状が見受けられた。「お!開いたぞ!」1人の男が叫んだ。戦闘機のコックピットが開き中から白人系の男女が出てきた。
    182 さん作 [606]
 
サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス