携帯小説!(PC版)

トップページ >> まっかつ改 さんの一覧

まっかつ改 さんの投稿された作品が432件見つかりました。

 
  • 航宙機動部隊前史・21

    ユニバーサリズムは猛威を振るった。それは実に合理的・科学的・創造的な思考体型で、これを母体に、あらゆる分野に渡る革新が展開されたのは歴史が証明している。特に金融・情報面では各国・勢力の枠をぶち破って、大統合と開放が一気に成し遂げられた。その産物が前者では資本・人材の集中と言う発想であり、このお陰で必要な科学技術やインフラの発展や整備に明確な優先順位が与えられ、今までと比べて開発期間や無駄な浪費が
    まっかつ さん作 [457]
  • 処刑生徒会長第三話・25

    防音会議室の中を重苦しい沈黙がたゆたった。『校長はどう思われます?』プラチナフレームの眼鏡に手をかけて直しながら、墨沢ヘイゴは話を振った。口髭の影をぎざぎざさせながら、校長は最早市民権のかけらもなき紙煙草の煙をくゆらせていたが、『我々はまな板の上の鯉、さもなくば牧場の肉牛みたいなものだよ』その所心は諦観に満ちていた。『今さらじたばたしても始まらんよ』『ではこのまま一生徒に好放題やらしたままで良い
    まっかつ さん作 [813]
  • 航宙機動部隊前史・20

    宙際連合側はアイデンティティーの確立を急がねばならなかった。この時代およそ百年間、思想・信仰・倫理・善悪・哲学・規範を巡って、実に多数の宗派・理論が現れ、それまででは考えれない位大量の碩学泰斗を輩出し、人跡の及ぶ所・論壇が賑わわない事とて無かった。それは古地球時代ギリシア・中国・インド・中世ルネサンス期以後のヨーロッパ世界に匹敵する百家争鳴の時代であった。先例を裏切らず、思想・哲学の発展・宗派間
    まっかつ さん作 [483]
  • 処刑生徒会長第三話・24

    同日午後四時・同第三中学校内・防音会議室―\r『生徒共は全員帰ったみたいですな』まだ外は明るいのに、そこだけは外部と完全に遮蔽され、真っ暗だった―\r『生徒会の連中も、もう消えました』長・短のテーブルを組み合わして作られた円卓ならぬ方卓を、一群の大人達がずらりと取り囲んでいた。密談の場所陰謀が練られていた―\r『いよいよ独裁者気取りだな。梅城ケンヤ君は』テーブルの一角から、とある男性が苦々し気に
    まっかつ さん作 [980]
  • 航宙機動部隊前史・19

    イェスゲイ=ロスバラニコフ氏の示した懸念は、半分は当たっていた。事実、旧宇宙連盟=現宙際連合の統制を離れた航宙遊牧民族始め、群小の諸国・勢力の中には、その独自性の領域を政治や経済のみではなく、倫理・死生観・更には人類種の在り方にまで押し広げようとする動きがあり、そして現実に実践に及んだケースも、絶対数から言えばかなり出て来ていたのだ。監視の及ばない場所を利用して、【次世代人類】もしくは【超人類】
    まっかつ さん作 [438]
  • 処刑生徒会長第三話・23

    だがー梅城ケンヤとて、いつまでも冗談めかしている分けには行かなかった。『所で副会長―私立k学院についてだが』やはり、気になる。穏健派・特にその指導者九重モエの動向が―\r『やはり、外交的努力で和平を試みるべきだろうか』『ええ、もちろんです』港リリアは一も二もなく賛同した。『前門の狼・後門の虎のままではいくら我々の勢力が強くとも、いつかは息切れしますわ』難しい言い回で、副会長はそう提言する。最も、
    まっかつ さん作 [815]
  • 航宙機動部隊前史・18

    銀河元号六0一年・宇宙連盟は改組され、宙際連合(ユナイティド=スターズ=アンド=ネイションズ USN)が誕生した。初期の加盟国は有人惑星を有する恒星系三八・可住惑星以外の植民体を有する恒星系七九・人工植民体及び船団国家一三0五五・総人口は凡そ四六八億人であった。かつての超大国・太陽系連邦は、今だ地球資本がかなりの力を握ってはいたものの、新体制成立参加国群GDP合計中、三七%と、最先進国ではあって
    まっかつ さん作 [456]
  • 処刑生徒会長第三話・22

    生徒会長室の執務机に座りながら、梅城ケンヤは副会長・港リリアから差し出された書面に目を通した。そして―\r『やはり下がったか』生徒達の最新支持率と、今しがた行われた斉藤サツキへの処断に対する緊急アンケート集計結果が印刷されたそれを見ながら、梅城ケンヤは呟いた。『やはりこれは、一条フサエ事件が跡を引いたかな』現在の支持率75%50%割れも珍しくない他校からすればこれでも目もくらむような高数値の筈な
    まっかつ さん作 [788]
  • 航宙機動部隊前史・17

    航宙遊牧民族は次第に、太陽系連邦に反感を持つ一般諸国にも勢力を伸ばして、次第に対峙の姿勢を深めて行った。又、各中小国家群の宇宙連盟=太陽系連邦体制による不満・批判も確かに高まっていた。銀河元号六星紀一杯でも、人類が新たに開拓出来た惑星は僅かに一二・これまでに可住化された惑星含めた新規入植者累計は四億四000万人に過ぎなかった。逆に惑星を離れ、人工植民体や、遊牧民族や狩猟民族に【鞍替え】した離植者
    まっかつ さん作 [396]
  • 航宙機動部隊前史・17

    航宙遊牧民族は次第に、太陽系連邦に反感を持つ一般諸国にも勢力を伸ばして、次第に対峙の姿勢を深めて行った。又、各中小国家群の宇宙連盟=太陽系連邦体制による不満・批判も確かに高まっていた。銀河元号六星紀一杯でも、人類が新たに開拓出来た惑星は僅かに一二・これまでに可住化された惑星含めた新規入植者累計は四億四000万人に過ぎなかった。逆に惑星を離れ、人工植民体や、遊牧民族や狩猟民族に【鞍替え】した離植者
    まっかつ さん作 [434]
 
サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス