携帯小説!(PC版)

トップページ >> まっかつ改 さんの一覧

まっかつ改 さんの投稿された作品が432件見つかりました。

 
  • 処刑生徒会長第三話・16

    そして、八月三日・東京都Z区立第三中学校全生徒登校日―\r『諸君。先の件では私は言い逃れはしない、誤魔化しもしない』体育館に集まった1000人に向かって、生徒会長・梅城ケンヤの声が朗々と響く。十数日前、当のケンヤが一条フサエ達を殺しにかかったそこは現場だ。既にネットや口コミ等で、生徒達の一部は事件のあらましやその背景を知っている筈だ。それはまだ表面化こそしてはいなかったが、だからこそ梅城ケンヤは
    まっかつ さん作 [841]
  • 航宙機動部隊前史・13

    劣悪な環境・過酷な労働・改善しない貧困―\r系外惑星入植者達の逃亡・放棄が続出し、それは惑星可住化方式による移民事業への敬遠の風潮を産み出した。人工植民体の方が、確かに製造・運営にコストがかからないし、余計な苦労も要らない。わざわざ大勢の人間を犠牲にし、しかも人権に反する事態を見過ごしてまで惑星開発にこだわる理由が本当に有るのか?だったらより巨大なコロニーや宇宙船を建造し、増加する系外移民の需要
    まっかつ さん作 [420]
  • 航宙機動部隊前史・12

    銀河元号二0一年には、人類の総人口は推定四六0億にまで増えたが、その内太陽系連邦市民の数は四四七億人・GDP総合計の八六%・全知財の八一%と、今だ圧倒的な国力を誇りながらも、歴史上初めて、人類宇宙に置ける経済規模で九割を下回り、逆に太陽系外入植者の数は初めて一0億を突破した。太陽系連邦による一極集中体制自体、次第に翳りが見え始めた。だが、宇宙連盟体制には更に巨大で深刻な問題が振りかかり、容赦なく
    まっかつ さん作 [380]
  • 処刑生徒会長第三話・15

    梅城ケンヤが例え表向きだけにしても、穏健派との和解を図って来る―\r一見信じ難い予測だったが、九重モエはそれに十分な自信を持っていた。『さっき奈良木会長が言ってたでしょう?【最初から侵略しますなんて教える侵略者なんていない】―恐らく梅城会長は何か大規模な構想に基づいて行動しているのでしょう』構想自体はまだ分からない。だが、そこに至るまでに彼が何を選択し何を選択しないかまでなら九重モエには分かる―
    まっかつ さん作 [791]
  • 処刑生徒会長第三話・14

    夕刻になり、校庭を帰り行く参加者達の姿を生徒会長室から見下ろしながら、『全く当てにならない連中ですなあ』霧島ユウタは皮肉を言った。『あれで本当に、梅城会長に対抗するつもりがあるのかどうか―むしろ彼らこそ穏健派の名を汚す真の元凶かも知れませんよ』差し込む夕日を浴びながら、九重モエはたしなめた。『そんは風に言ってはなりません―我々はまだ、第三中学校と全面的に争う訳ではないのですから』『ですが、その梅
    まっかつ さん作 [729]
  • 航宙機動部隊前史・11

    では、宇宙連盟=太陽系連邦体制が加盟諸国を完全に抑圧したのか?結果はそうでも無かった。確かに、資本・通信・知財では、太陽系連邦は絶大な支配権を振るった。彼等の主導の下、ネットやパテント使用料金はかなり恣意的に定められ、しかも都合次第で良い様に釣り上げられたりして、一般諸国は甚大な経済的不利益を余儀無くされ、不満を募らせた。資本面では開発途上の各国は、太陽系の資本投下が無ければ、何も出来ないのが実
    まっかつ さん作 [424]
  • 処刑生徒会長第三話・13

    九重モエは演壇に立った―\r『皆さん―私は確かに梅城会長の方針・やり方には賛同出来ません。ですが、同時に暴力には暴力をでは解決出来る話ではないと思います―それは私達の掲げる旗に反するだけでなく、結局はイジメや、それに対する処刑是定派を利する事になります。ですから私は自らの理念を裏切る積もりはありません』『じゃあこのまま、彼の侵略を認めろ、と言うのかね?』『そうではありません』九重モエは否定した。
    まっかつ さん作 [707]
  • 処刑生徒会長第三話・12

    『何をエラそうに―君こそ独裁者みたいじゃないか』『イジメ撲滅路線何て、じき破綻するよ。その内必ず妥協なり変更なり余儀なくされるのは目に見えてる』『それに、広がってるって言ったってまだまだ少数なんだろ改革派なんて?何で今から騒ぐ必要があるの?』『まだ一年生でしょ梅城君て―権力振るうのが楽しくて仕方がない時期なんだよ。その内現実見る様になれば彼も落ち着くって』『そうそう、先輩としてさあ、俺達が逆に彼
    まっかつ さん作 [737]
  • 処刑生徒会長第三話・11

    翌日・東京都Z区私立k学院―\r夏休みにも関わらず、同校は物々しい雰囲気に包まれていた。近隣の穏健派のほぼ全てがここで臨時の集会を開き、各校生徒会の主要メンバーや、彼らの引き連れた護衛達でごった返していたからだ。その数はゆうに300名を越えていた―\rその目的は、つい数日前の一条フサエ達の惨殺事件に代表される、梅城ケンヤ率いる第三中学校生徒会・引いては改革派勢力の強大化・過激化にあるのは言うまで
    まっかつ さん作 [764]
  • 航宙機動部隊前史・10

    結局、統一通貨問題はうやむやにされたまま、各加盟国が勝手に独自の通貨を制定するに任せるしかなかった。宇宙連盟は、実質【太陽系体制】と皮肉られる事しばしばだった。確にその批判には少なからぬ事実が含まれてはいた。行政の中心がアステロイド帯のアテナに置かれ、更に拡張された情報網の全ても、やはり同じアステロイドベルトの小惑星・ゼノンに建造された《ビッグサーバー》を必ず経由すべく設計されていた。金融に至っ
    まっかつ さん作 [406]
 
サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス