携帯小説!(PC版)

トップページ >> まっかつ改 さんの一覧

まっかつ改 さんの投稿された作品が432件見つかりました。

 
  • 航宙機動部隊前史・9

    宇宙連盟自体は飽くまでも中世型の緩やかな連合体をタテマエとし、銀河中に広がるあらゆる勢力の警戒と反発を刺激しない様にしながら、出来るだけ網羅する事を目指した存在であった。よって、運用規約が設けられはしたが、いわゆる【憲法】は制定されず、専門的には《主権体連合》とも呼ばれる。詰まり、太陽系連邦も含めて、独立国家・勢力同士の対等な連合以上の拘束力は持たなかったのだ。よって、それぞれの勢力の自治はほぼ
    まっかつ さん作 [393]
  • 処刑生徒会長第三話・10

    『へえっ、リョウ君てこんな女が好みだったんだあ』『だ、だからっ!罰ゲームなんだよっ!でなきゃ誰と寝るかよこんなブサイクなんかと!』『ぎゃはははっ、何焦ってんだよ!!』ケンヤの目の前で繰り広げられた―\rこれが大人の姿だ。―こ、こいつらぁぁぁっ!!!恐らくは今荒らしている墓石の主を自殺させた同級生―つまりイジメグループだろう。ナツを死なせた一条フサエ達の数年後の姿がそこにある。幾重もの怒りに晒され
    まっかつ さん作 [914]
  • 処刑生徒会長第三話・9

    暗がり迫る墓地の中で、連中はますますふざけまくり―\r『お〜い、シズコぉ〜良かったなあ〜友達のいないお前何かのために俺達わ・ざ・わ・ざ、来てやったんだぞ〜?』『おい、な〜んか言ってみろよお〜ははっ、生きてる時もな〜んもしゃべれなかったからなあ、こいつは〜♪』男が二人、持っていた缶ビールを墓石に乗せ、叩いたり蹴ったりして無言のそれをからかい始めた。『にしてもさあ―こいつ、死ぬまで俺達の事【友達】だ
    まっかつ さん作 [795]
  • 航宙機動部隊前史・8

    西暦三00一年・宇宙連盟《スペースリーグ》が成立した。初期に加盟したのは、有人惑星を持つ星系国家四・船団型の航宙植民勢力七・各星系に半定住する植民体が一二・合計二三の国家・勢力であった。この時までに大気造成等の有人化が完了していた太陽系外惑星は残らずその傘下に集った。旧宗主国・太陽系連邦は、概ね上手く振る舞った。遅かれ早かれ独立を巡り衝突するであろう各星系国家の自治を予め認めてしまい、引き続きそ
    まっかつ さん作 [433]
  • 処刑生徒会長第三話・8

    ―そうさ―俺はやるんだいややらねばならないんだ―\r梅城ケンヤの誓いは、半ば自分に向けられた物だった。そのために そのために―\r俺の学校の生徒1000人を―\r生けにえにする―\r梅城ケンヤが長年考えいた戦慄すべき計画の、それが最終目標だった。―生徒どもを全滅させ、入れ替えに全国から優秀な人間を転校させて、新しい学校をつくる―イジメも不登校も売春も薬物もない真の学校だ全国のイジメグループはこ
    まっかつ さん作 [869]
  • 処刑生徒会長第三話・7

    同日午後五時・都内V区H霊園―\r供えの彼岸花を手に持ってバスを降りた梅城ケンヤは、真っ直ぐ霊園の門をくぐった。左右を並木に挟まれた緩やかな石畳の坂道を登り、丘のてっぺん、ほぼ行き止まりの辺りに、それはあった。彼の従姉妹・多聞堀ナツとその一家の墓のある一角だ―\r様々な様式の墓石がびっしりと連なる一番奥・最も目立ちにくい場所にひっそりと彼女達は葬られていた。『…………………』途中で用意した水の入
    まっかつ さん作 [778]
  • 航宙機動部隊前史・7

    まず西暦二八三三年に、太陽系から八八光年離れたフォイツン1775恒星系で、地球の凡そ五倍の大きさ・八倍の質量を有する(スーパーアース)が発見され、巨大な岩盤層の下に莫大な水と鉱物資源がある事が判明した。長年論議の的だった工業用核が現地の独断でぶち込まれると、予想外の早さで海と大気が形成された。この惑星の地下水と岩盤層には、酸素・二酸化炭素がふんだんに含まれていたのが原因だった。更に太陽系からおよ
    まっかつ さん作 [647]
  • 処刑生徒会長第三話・6

    この辺りの穏健派をまとめているのは実質的に彼女・九重モエだ―\rいや―\r穏健派など、ただの腰抜の集まりだ。いまそいつらの中でまともな意見・信念を持ち、そのためには闘いすら辞さぬ気概のあるのは彼女一人しかいない。だから彼女さえいなければ、穏健派何か簡単に倒せる―梅城ケンヤはそう考えていた。一条フサエの件で、彼女は真相のかなりの部分を掴んだ筈だ。梅城ケンヤが彼女を恐れる理由は、まだあった。もし彼女
    まっかつ さん作 [812]
  • 処刑生徒会長第三話・5

    むしろより大きな問題は自分の足元にある―\rじきこの大事件について、第三中学校生徒会も、そして何よりも一般生達も多かれ少なかれ知る事になるだろう。梅城政権は今の所、95パーセントと言う絶大な支持の下、磐石の構えを見せている。だが、仮にこれが疑惑・スキャンダルにまで発展すれば、その限りではない―\r生徒会長の権力は強大だ。だが、同時に浮き沈みの激しいのも事実だ。いったん支持を失えば、容赦なく落選・
    まっかつ さん作 [783]
  • 航宙機動部隊前史・6

    人類全体の記憶として、西暦二三世紀の《テクノロジークライシス》はまだ生々しく遺され、伝えられてきた。遺伝子・クローン技術の進歩が、超人類を製造し、現行人類を支配させよ、と言う新・アーリア思想や、単性生殖・異性排斥思想を産みだし、一部のハッカーが戦略兵器管制システムをコントロールして、全世界の国家機構の解体を要求するビッグ=サイバーテロを引き起こしたり、あるいはバーチャリアリティーの中で創られた仮
    まっかつ さん作 [445]
 
サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス