携帯小説!(PC版)

トップページ >> ぐうりんぼ さんの一覧

ぐうりんぼ さんの投稿された作品が176件見つかりました。

 
  • エリザベスドール?(29)

    「オコッテル?」「別にィ」 ―――――――――\r スーツ大学の正門周辺は、多くの群衆でごった返していた。 周りは高級住宅やマンションが立ち並ぶこの辺りは、普段の夜はとても静かである。 だが今夜だけは… 騒々しく緊迫した雰囲気に包まれている。 警察の動きが活発になって来た。 ピィーッと言う笛の音が鳴り響く。「軍の車両が通りますから、道を開けて下さい! 軍の車両が通りまーす!」 警察の広報車が、ア
    ぐうりんぼ さん作 [446]
  • エリザベスドール?(28)

     あの人間の男… ルーク・ハリーがいるからなのね?」「ルークカラ、ハナレタクナイノ」 妹エリザベスの… 今も変わらぬルークへの思いに、ローズマリーは呆れるばかりだ。「アンタったら、ジーナ・バーソロンの魂は抜けても、あの女の恋心までは抜けてないのネェ?」「ジーナノ、キモチ… ワタシノ、キモチ」「ふーんなるほどォ。 だけど… アンタがあの人間に惚れていても、向こうはアンタを化け物人形としか見ないじゃ
    ぐうりんぼ さん作 [445]
  • エリザベスドール?(27)

     部屋を出るマーティ巡査。「何をやってるんですかネェ?」「何だ?」 振り返るモグレ警部。「映像見て下さい」 部下のレイロ刑事は、モニター画面に映るがローズマリーの動きに注目していた。 画面に見入るモグレ警部。 モニター画面には… 第2資料保管室内で動き回るローズマリーの姿が映し出されている。 エリザベスが入っているガラスケースに手を当てているローズマリー。 その行動内容に、モグレ警部たちは注目し
    ぐうりんぼ さん作 [476]
  • エリザベスドール?(26)

     その時、マーガレットが顔を見せた。「旦那様、18分警察署のモグレ警部様からお電話が入っておりますが」「後で私の方から電話するからって、伝えておいてくれ」「それが…緊急の報告があるから、大至急出て欲しいとの事です」「大至急だって? いったい何だろう?」「ローズマリーとか言う人形の事でお話があるようです」 まさか! ルークとジョージの表情が固くなる。「分かった。すぐに電話をこの部屋に回してくれたま
    ぐうりんぼ さん作 [464]
  • エリザベスドール?(25)

    「人間の世界で作られたものじゃない?」 キャリーのある意味、荒唐無稽と言える大胆な説明に、アースルは注目した。「じゃあ、どこで誰が作ったのか…キャリーさんは御存知何ですね?」 ジョージからの質問を受け、キャリーは質問を返した。「北の魔界って、知ってますか?」「確か…、遥か北の別次元に存在するって言われる世界ですね? そこは暗く、一年中雪や氷に覆われた極寒の世界で人間を超越した住人たちが暮らしてい
    ぐうりんぼ さん作 [498]
  • エリザベスドール?(24)

    「どうしますか警部!?」「絶対にあの人形を外に出してはイケません! 街へ出て行ってしまったら又、多くの犠牲者が出てしまう!」「あんな化け物を、あの部屋に閉じ込めたままにしておくのですかッ!?」「その方がイイ」 ヒース助教授、顔を赤らめて言う。「冗談じゃない! そんな事をしたら、研究業務に支障来してしまいます!」「御心配なく。本庁から特殊部隊を呼んで、射殺しますから」「是非、そうして頂きたい。頼み
    ぐうりんぼ さん作 [458]
  • エリザベスドール?(23)

    「では、エリザベス人形の詳しい事は、訊かれなかったんですね?」「私が聞いたのは、ずっと前から館にあった。…と言う事だけかな」 ルークが話しに加わった。「じゃあ全く、謎だらけの人形なんですね?」「いくら調べてみても、どこにも出生記録が見つからないから、謎だらけの人形だ」とジョージ。 すると…「あの人形は…」 ―――――――― 別室で監視モニターを見ているヒース助教授と警備員ランス。 モグレ警部の姿
    ぐうりんぼ さん作 [472]
  • エリザベスドール?(22)

    「何て事だ、あのエリザベス人形が…」 思わず手で後頭部辺りを掻くアースル。 愕然とした思いで宙を見上げた。「…」 ルークやジョージはジッとアースルを見つめてている。 アースル、大きな溜め息が出る。 娘ジーナが大切にしていたエリザベスが、ただの人形でなかった事にショックを隠しきれない。―奇怪な人形を、娘に買い与えてしまった―\r …と言う後悔の思い。 知らなかったとは言え、父親として罪悪感を感じて
    ぐうりんぼ さん作 [465]
  • エリザベスドール?(21)

     すると、ルークの指示でジョージは用意していた資料のコピーをアースルに手渡した。「会長、これを読んで頂けますか?」「コレは?」 自分のデスクからメガネを用意したアースル… メガネをかけ、書類に目を通し始めた。「エリザベスドールに関して、僕がネットや昔の文献で調べたモノです」 丹念に書類を読むアースル… 段々と、表情が変わって来た。 ―――――――――\r 同じ頃… 分析を終えたローズマリーが丸裸
    ぐうりんぼ さん作 [493]
  • エリザベスドール?(20)

     エリザベス人形の事が話題になると、アースルは安堵した表情で人形騒動の事について話した。「あんな奇怪な人形騒動は初めてだったよ。 犠牲者も出たし、もうすぐウチへやって来る…ルーク・ハリーと言う青年が一番の被害者だ。 騒動は治まったのに、彼の心は癒されてはいない…」 そこへ… アースルの言葉を遮るように、誰かが口を出した。「人形騒動はまだ、終わってませんよ会長」 振り返るアースルとキャリー。 ルー
    ぐうりんぼ さん作 [502]
 
サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス