携帯小説!(PC版)

ゴミ人間 ?

[393]  サラマンダー  2006-12-02投稿
子供の頃、熊のような犬が隣の家にいた。
その犬は、あるアニメのキャラクターからとったカカロットという名前だった。その犬はたびたび脱走して近所に住む友達に飛び掛ったりしてとても危険な犬であるという印象だった。そしてあの犬の臭いは本当に臭かった。そんな思い出の夢を、そのとき僕は見た。
気づくと、仰向けで地べたに大の字で倒れていた。辺りは暗く、寒かった。倒れた場所はビルの社内だったが、今は冷たい風にあたっている。
「はぁ・・あ・・寒い・・・」
僕は周りを目を凝らして見て、あたりは林のような森に囲まれている広い砂利地の真ん中にいることがわかった。広い砂利地にはところどころにトラックや廃材が置かれている。人の気配はなく、静けさが風の泣き声を大きく聞こえさせた。
「おい、新入りよう。」
突然後ろからの声に、驚きながら俺は後ろを見るとそこには、見た目はホームレスのようなぼろぼろの格好をしているオジサンだった。髭が口のまわりをたわしのようにしていた。
「あ・・ああ・・・」
僕は言葉が出なかった。敵か味方かわからず、ただ目を大きく開けて地べたに座っていた。
「そんな怖がるな兄ちゃん、危害を加えるきはねぇからよ。」
鼻くそをほじりながら、にやけている不細工な中年男の顔が、ようやく見えるようになってきた。暗闇に目が慣れて、落ち着きを取り戻し始めた僕は中年男に話しかけた。
「こ・・ここはどこで」
そこまで言うと、中年男が言葉をさえぎった。
「俺はあんたの質問に3回答える。3回以上は答えねぇ。」
「え、え?」
中年男が繰り返した。まだ鼻くそをほじっている。
「もう一度言うが、俺は兄ちゃんの質問には3回しか答えられねぇ、そういう決まりなんだ。ある程度説明はしてやるから質問はよく考えてからしろよ。そんじゃまず、兄ちゃんは“ゴミ”に選ばれたわけだ。社会では兄ちゃんは死んだ事になってる、つまりもうこの世に存在していないというこった。ここまではわかるか?」

感想

感想はありません。

「 サラマンダー 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス