携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> タロットの奇跡。 4

タロットの奇跡。 4

[340]  亜衣  2006-01-14投稿
頼ったカードが出したのは、まさに縁起の悪いモノ。



       タロットの奇跡。 4


「死神、デスか」
「こんな所で、つまらない駄洒落を言わないでください。」

駄洒落のつもりは無いのだが、妙に悲しいのはどうしてだろうか。
俺はあー、と唸りながら、髪をぼりぼりかいた。
鏡が死神のカードをしまおうとした瞬間、

「ちょっと待て!待ってくれ!」

という声。

「・・・男の声でしたが、光一君なにか言いました?」
「言ってねぇよ。」

辺りを見回してみるが、声の主は見当たらない。
また声がした。下から。

「お前等どこみてんだよ!こっちだよ、こっち!」

足元を見てみると、茶色い布を纏い、血のついた鎌を持っているガイコツが1人。いや、1骨。
俺と鏡はガイコツの目線になるようにしゃがんだ。

「うわ、死神」
「のようですね。どこから出てきましたか?」

ガイコツ―改め死神は、鏡が持っているタロットを指差した。
死神のカードを見てみると、あら不思議。
いるはずの死神が、存在していない。

「お前、どうやって出てきた。
「気づいたらここにいました。おれ以外にも、ワンオラクルで引き抜けば出てきますよ。でも、1度に2体召喚できませんからね」

妙に詳しい。
死神が持っていた鎌をとん、と地面につけた。
その瞬間、霧が消え始めた。
現れたのは、和洋がごっちゃになってる、

「墓地!」
「墓地ですね。お卒塔婆と十字架が一緒になってます」

感想

感想はありません。

「 亜衣 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス