携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> キャラメル色素

キャラメル色素

[380]  2006-12-15投稿
伝わらなくていいよ。
気づかなくていいよ。

ただ、時々でいいから、ほんの少し想い出して。
涙に溶けた、あの日の夕日を。

*キャラメル色素*

青く澄んだ空に、膝を抱える。
此処は世界の端っこ。
もう、終わってしまったセカイ。
それなのに、私を乗せてまたぐるぐるとまわる。
未だに止まろうとしないセカイ。

そして、私の思考も。

青空に手を翳した。
てのひらが光に透ける。
こちら側から向こう側へ。
向こうのそのまた向こうの向こう側から、こちら側へ光が通って。

てのひらから映った空には、昼間の淡い光に隠れるようにして、星が白く灯っていた。

「―――」
小さく、ため息のように零れた笑み。

まるで、私みたいだね。

――あの日、確かに、私は終わったんだ。
繋いでいた指先がほどけて。

あ、と。
声を上げることもなく、軽く宙に浮いた。
落ちてきた時には、もう。
散らばる血と一緒に私の呼吸も散花した。

いつのまにか、
身体を抜けて、私は空に近かった。

「あーあ。」
また、ため息。
手を伸ばす。

届かない。
届かない。

この空の青さに溶け込めても、星には触れられない。

そこに在るのに、触れられない。

私は誰にも触れられない。

だって。
だって。


――ことりと、足跡が鳴る。

見上げた先。
空に話しかける貴方の後ろ姿。

「――なぁ、どこにいるんだよ」
(此処にいるよ。)
「独りってさ、案外キツイんだけど」
(そうだね。)
(ひとりぼっちは寂しいね。)
「なんで…、」
(嗚呼、)

それ以上先は、言わないで。



「――なんで、ひとりで逝っちゃったんだよ……っ」

真昼の白いヒカリが目に沁みた。


ねぇ。泣かないで。
私、ずっと傍にいるから。
此処にいるから。

忘れないでほしいの。
私の体温。


千年の夜を越えて、二人であの星になれたらいいのに。

感想

感想はありません。

「 唄 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス