携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> どうして神様は…    第三話 鈍感?

どうして神様は…    第三話 鈍感?

[379]  雲母  2006-12-17投稿
2011年夏、俺たち、優聖学園は、準決勝の相手は去年の優勝校の万塁(ばんるい)高校。

準決勝の日、今年一番の暑さ38.1度の中、試合が始まった。

暑さの中、試合は8-8で延長戦に入った。
そして、13回表で照山先輩がヒットを打ち12-11になった。
試合は13回裏になりツーアウト一塁。
あと一球の時、稲葉がタイムをとった。そして、俺の方にきて「これが最後だ。俺は、君の肩ギリギリまで投げさせた。もし、これが取れない時は交代だ。」
俺は納得いかなかった。まだやれる!と言ったが稲葉は11回から肩の調子が悪い事に気付いていた。

「俺は、君が反対すれの分かっていた。止めてもやると。でも、次が最後だ。」
最後の一球…決着は着いた。12-13で…

周りは万塁高校の歓声一色だった。

そのあと、俺は海華咲埠頭で颯希と話した。
「残念だったね。でも、来年頑張って!くれるんでしょ?優勝ボール。」
「あぁ。来年は必ずな。」

その日の夜、俺の家に稲葉が来た。
「診察はどうだったんだ?かなり無理したから…」
「別に。一ヵ月は我慢しろだとよ。」
稲葉は安心した。せっかく治った肩を壊してほしくなかった。
俺は稲葉に誤った。一ヵ月後はまたバッテリーを組もうと二人は約束した。

感想

感想はありません。

「 雲母 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス