携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 手を繋ぐ前に。

手を繋ぐ前に。

[1006]  コロ  2005-08-20投稿
離れきった空間に、何を埋めよう。



中学生になってから、優斗の手は、男の手って感じになってきた。ちょっと骨っぽくて、血管が浮き出て見える。なのに、盗み見た横顔は、女みたいだ。
「髪の毛、アタシのと交換しようよ」
いつもと同じ、学校からの帰り道に、言ってみたその言葉は結構本音だった。だって綺麗なんだもんな。あたしの髪よりずっと。
「痛そうだからイヤだ」
優斗はこっちも見ずに答える。興味ないってか。アタシの髪には。
今こうやって一緒に帰ることが出来るのは、家が近いからとか、昔からの仲だからとか、そんなこと分かってるのに、この隙間ってダイブ重い。アタシの細腕じゃ支えられない。なんつって。
「ズルいなぁ…」
口をついて出た言葉は、自分でも意外だった。コレには優斗も思わず振り向く。だけど、アタシがそっぽを向くと、何も言ってこなかった。前に向き直って、持っていた炭酸水を口に含んだだけ。

虫が鳴いてる。

そういえば、あの虫の名前、なんだっけ。昔一緒に採ったあれ。
何か緑っぽくて、偉そうな名前だったよね。ねぇ、覚えてる?

まだ水色の空を見上げたら、遠くに鳥が飛んでいた。

日が長いこの季節に、あと何回この道を歩けるのかな。
この空気を、吸えるのかな。

歩く長さも、その回数も、優斗といるときだけのやつ、だよ。

「…また作れよ」
「え?」
優斗の声に白昼夢から目覚めて、家の前についていたことに気づく。
「作れって…?」
聞き返すと、優斗は広げた手をアタシの目の前にかざした。手のひらには、マジックで書かれたボヤケた文字。
「腹、減った…?」
いろんな意味で、予想外な言葉に、半分笑いながら読み上げると、優斗が広げていた手を自分のお腹に当てた。
「授業中、死ぬかと思った」
授業中に書いたのか、と思いつつ、いつか作ってあげた弁当のことを思い出した。
「てゆーか、授業に集中しようよ」
笑いながら言うと、「腹減って死ぬかと思ったんだよ」と、少しむくれた横顔は、幼く見えた。

「気が向いたら、作ってあげる」

今はまだ、変わらないこの空間で、いたいと思う自分もいた。

感想

感想はありません。

「 コロ 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス