携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> どうして神様は…    第四話 どうして…?

どうして神様は…    第四話 どうして…?

[447]  雲母  2006-12-19投稿
俺は、急いで病院に行った。ドアをいきよいよく開け、中に入った。
颯希は驚いた顔で「海ちゃん…」

病室の彼女は一ヵ月前とは別人だった。颯希は今の姿を見せるのが嫌で布団を被った。
一ヵ月ぶりの再会は以外なものだった。
俺は「颯希は颯希だ!俺は今も颯希が好きだ!」と言った。颯希は恐る恐る布団から顔を出した。「私…ゴメン。」
俺は今日、突然会いに行ったことで颯希に少し迷惑をかけたと思った。今日はこれで帰ると言って病室を出た。「また、来るよ。」

俺が部屋から出た時に一人の女性が立っていた。
「初めまして。颯希の母(純恵)です。」
俺は焦って挨拶をしたら軽く笑われた。

純恵は俺に話があると言って食堂に行った。
「颯希から聞いています。神田海斗君よね?娘がお世話になっています。」
俺は「世話になってるのは、俺の方」だとまた速攻に言った。
しばらく話すと純恵は「娘とよくしてもらって、大変嬉しいのですが…」と話の内容がいきなり変わった。
俺はその先を聞く前に聞きたい事があると言った。それは、彼女の病気のことだ。手紙には抗癌剤を使っているとしか書かれていなかった。抗癌剤の意味は分かっているが、実際どうなっているのか気になった。

俺は想像以上の事を言われた。
その帰り道、俺は颯希と約束したあの場所にいた。

颯希の母が言ったのは…
「娘は骨肉腫です。医師からはもって…今年の…春か夏だと…。」
俺は学校に行ってボールを投げ続けた。
「短くてあと、2ヵ月…医師も分からないのが現状で…だから…娘とは…もう…。あの子が可哀想ですし、あなただって三年になるんだから大変な時期だから…お願いします……。娘ともう会わないで下さい。」母親に頭を下げられた俺は固まっていた。
この人、何を話してるんだろうと思っていた。

その内、雨が降りだんだん強い雨になっていた。
「くそ??!!!!」俺は投げ続けた。
「神の馬鹿!!なんで、颯希がアンタの所に逝くような悪い事したかよ!!」
雨はグラウンドの土を崩した。そして、俺と颯希との世界まで崩しているような気がしてならなかった。

これが2012年、1月のはじめの話だった。
この時、誰もが彼女が生きると信じていた。これからも。来年の春には一緒に卒業できると。

感想

感想はありません。

「 雲母 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス