携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> ナイト・オン・ドラグーン【31話】

ナイト・オン・ドラグーン【31話】

[522]  ミルクボーイ  2006-12-20投稿
”守護者の命、絶たれる時、封印の鍵も又、絶つ”

ギースがまだ、神水の守護者に任命されたばかりの頃、
封印騎士団”団長ジークにそう告げられた。
生きる上での重荷でしかない【封印の鍵】との命を繋がせる契約に、ウンディーネは反対したが、ギースは耳を貸さなかった。

なぜなら、ギースがジークの出した一つの条件に魅入られたからだった。

それは【殺戮】の正当化。
鍵の封印を解かんとする者達へと向けられたものだった。

ギースは神水の塔に解かんと、する帝国軍が侵略してくる度、彼らを血祭りに上げた。
敵とは無縁の人々でさえも反逆の意思さえ見つければ一人残らず抹殺した。
守護者という地位。そして魔物との契約による達しすぎた力を利用し、ギースは殺戮を繰り返したのである。

自分は塔の守護者。世界崩壊を防ぐための五つの封印の一つ。

そして、今、人の限界を超えたはずの自分がたった二人の若者に討ち倒された。



「ふっ…結局…俺は強者になれなかったのだな…」
ギースはそう言うと、固く瞳を閉じ、
そして、動かなくなった。契約相手の妖精も力尽き途絶えていた。
「…勝った…勝ったんだ!」
アインは剣を支えにしてうまく働かない体を起こした。
「アインっ!!」
マナは駆け寄り肩を貸した。
「マナ、神水の鍵は解かれたよ」
マナはアインを見つめ、微笑んだ。
「ぇえ。あなたの力によって…。これで村は救われます」
アインが何かを言いかけようとした瞬間、

酷く足元が揺らいだ。

「鍵を解放したことによって、この建物の崩壊が始まったようです…急いで脱出しましょう!」
マナが冷静に言う。
アインは頷くとまっすぐに窓のほうへと向かった。

「レグナーーーッッ!!」

レグナがゆっくり降下してくる。

「塔が崩れかけてるようだな…背に乗れ小僧ども」

二人は竜の背に乗り、神水の塔を後にした。


はるか上空からアインは崩れ落ちてゆく塔の最期を見届けた。




感想

感想はありません。

「 ミルクボーイ 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス