携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> じじぃ、、〔二歳〕

じじぃ、、〔二歳〕

[1083]  ホッチ  2006-12-20投稿
寒い、寒いと外をのぞけば初雪、、少し歩くのもおっくうになる。

少年はソファーに。

何も語らず、動こうともしない。
最初のうち、声をかけ、服も取り替えてやろうと接するが。無反応だ、、。

やはりそこには存在していないのか?

私もコタツから動かない日が多くなる。
動く必要はないし、人が訪ねてくるわけもない。

下校する時間、、子どもたちの未来ある声が聴こえる。

少し思い出に浸る、、。

しかしさほど今と変わらない幼少期だった。
基本的に人と交わることが苦手な私、席も目立たない右端が定着していた。
だが、これといったいじめはなかったように思う。なかったのか、、?

50 も前では記憶もあいまいだ。
、、?いつからか涙が流れていることに気付く。

自分の体も管理できなくては終りか、、。近くにあるチリ紙にてを伸ばす。

私が動くより先に少年がハンカチを差し出してくれた。

お礼をいい、それで涙を拭った。

降り出している雪は、濁った街を白く修正してくれている、、。窓を少し開け、その作業を観察する。
鼻をかんだせいか、寒さからか鼻の赤い私が開けた窓に写る。 そんな私をみて少年が笑った気がした。釣られて私も微笑む。 雪の結晶が見えないか手に捕ったが儚く消えていった、、。

感想

感想はありません。

「 ホッチ 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス