携帯小説!(PC版)

[704]  夜目  2006-12-26投稿

自分への嫌悪を拭い去ってしまいたい。

何処へ行くのか解からない、ただひたすらに歩いて歩いて歩いて、

真っ白な世界に黒を落としてしまいたい。綺麗であることが

こんなに苛立つ。黒く染め上げてしまいたい。

躊躇いなんて忘れてしまった。いつも戸惑ってばっかりだったのに。

何となく見上げる空はいつも濁りの無い青色。

ただ何となく過ぎていくだけの時間。そして、日常。どれだけの時が、

今までに流れ、過ぎていったのだろうか。

考えたことも無かったのに、今更のこの感情は何なんだろう。

無駄に過ごした時への「償い」

踏み出せなかった事への「償い」

汚してしまった自分への「償い」

兎に角「償い」

罪悪感?そんなもの、今更あるのか。

あったらこんなことにはなっていない筈なんだ。

何も答えなど無い。吹き抜ける風が空しさを募らせていく。

放って置いて、朽ちていくまでには

きっと 平気だろう 恐らく。

誰にも見つかることなく。樹海の中一人佇んでいれば、

近くに自然とやって来る。

激しく、沸々涌いてくるけどそんなもの追っ払って、

傷付けた剣を翳して。

撓る弓矢は折って捨てて、

この手だけが頼る術。

掻きわけて、一直線に進みつづけることがどれだけ困難なことか、

そんなの分かりきってる。

でも、ここで迷ってさまようよりはよっぽどいい

感想

感想はありません。

「 夜目 」の携帯小説

詩・短歌・俳句の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス