携帯小説!(PC版)

トップページ >> その他 >> 神龍湖ぱーと?-?

神龍湖ぱーと?-?

[374]  夢見大  2007-01-15投稿
バアちゃんに通された部屋で、ボクとその男はしばらく黙っていた。ボクは、その内に先生の方が先に喋りかけてくるだろうと思っていたが、いくら経っても話し掛けてこないので、バアちゃんがこの部屋に来てくれたら、こっちから話し掛けようと決めた。決めた途端に、その男は、あのゾクッとさせる笑みを見せた。
しばらくしてから、バアちゃんが、お茶を持って部屋に来た。長くかかっていたから、いいお茶っ葉を探していたのだろう。バアちゃんが持っているお盆の上には、お茶の他にも、芋羊羹が乗っていた。バアちゃんは、ボクに笑いかけた。バアちゃんの笑顔は、ボクの目の前にいるこの男の笑みとは、正反対の心がとろけるような笑みだ。
「先生、夏休み明けからよろしく」
「こちらこそ。克君は、何の科目が好きなんだい?」
「国語です」
「嫌いな科目はなんだい?」
「算数です」
「そうか、じゃ先生の子どものころと一緒だね。先生も、算数が嫌いでね、教師になるときも苦労したよ。克君は、将来何になりたいんだい?」
「小説家です。本を読むのが好きで、いつかボクも自分の本を書いてみたいんです」
バアちゃんがびっくりしていた。そういえば、バアちゃんには言ってなかった。母さんは知ってる。続

感想

感想はありません。

「 夢見大 」の携帯小説

その他の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス