携帯小説!(PC版)

トップページ >> 管理人用 >> お兄ちゃんの嘘。 ?

お兄ちゃんの嘘。 ?

[25533]  管理人  2006-01-20投稿
5つ上の兄の居る妹です。
世の中には両親が亡くなって、兄妹二人や姉弟二人になってしまった方にに似た状態で兄は高校にも行かず働いて私を高校大学まで行かせてくれました。
小中高と保護者参加の学校行事の時は必ず参加してくれて、休みの日はお弁当を作って動物園や遊園地誕生日には県外に旅行へ連れて行ってもらって、バースディプレゼントも貰ってました
普通の家庭の子供と同じように、多分、それ以上に愛情を注いでもらったと自信を持っていえます。
兄に「お兄ちゃん、私も来月から働くんだし大検取って大学行ってみない?私、学費出すよ」と言ったら兄は笑顔で「俺、頭悪いし勉強嫌いだから止めとくよ。それに今の仕事って嫌いじゃないから」と言われました。
嘘。
私が居ない時や寝ている間に私の教科書で勉強しているのは知っている。
兄に「お兄ちゃん、彼女とか居ないの?」と聞いたら、やっぱり笑顔で「俺、昔からモテないからなぁ〜」と答える。
これも嘘。毎年、バレンタインデーの前後になると「今日、製菓会社の人が来てさ…」と、あからさまにラッピングや包装を剥がしたお菓子を沢山持って帰ってくる。
そして、必ず一通か二通、外し忘れたラブレターが見つかる。恋愛していたら、お金を稼ぐ暇が無くなる。私を養わなければいけなかったから恋愛する暇も無かった。

※2ちゃんねるより

感想

感想はありません。

「 管理人 」の携帯小説

管理人用の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス