携帯小説!(PC版)

トップページ >> 管理人用 >> お兄ちゃんの嘘。 ?

お兄ちゃんの嘘。 ?

[8187]  管理人  2006-01-20投稿
私が高校生になった時に「最近、物騒だからケータイ持っとけ」と携帯電話を買って来てくれた事や「オシャレでもして格好良い彼氏でも作って良い恋愛しろよ」と服や化粧品を買って来てくれた事があった。
嬉しかったけど素直に喜べ無かった。これを買うお金は一体何処から…?と思ったから「お兄ちゃん、お金大丈夫なの?」と聞いたら「今日、ボーナスが入ったんだよ」と言われた。
最初は鵜呑みにしていたけれど、すぐに嘘という事が分かった。
兄の勤め先にはボーナスを支給する事、事態無かった。
そして、兄の部屋を掃除している時に見つけた一枚の紙切れ「治験ボランティアのご案内」そして、赤いペンでマークされていた一泊二日謝礼三十万円。
当時は意味が分からなかったけど、今なら分かる。私を「普通の高校生」らしくする為に自分の身を切り売りするような事をしたという事が。
治験の意味を初めて知った時、兄に抱きついて一晩中泣き明かした。
兄は私の為に嘘を重ねる。以前、兄の親友も交えて一緒にお酒を飲んで酔った二人が
「お前も大変だな!気楽な俺とは大違いだ!お前、辛くないのか!?」
「俺はな。妹の事を愛しているからな!こんな事、何とも無いんだよ!こいつが良い高校、良い大学を出て良い会社にも就職が決まった! 中学を卒業して俺一人でどうにか此処までやってこれたのもこいつに対する愛があるから出来たんだよ! 後はこいつが良い男を見つけて、良い結婚して幸せな家庭さえ築いてくれれば俺はそれで、もう十分満足!幸せだ! こいつの為だったら、俺は何だってやれるんだよ!俺はこんな立派な妹を持って誇りに思うぞ!」
と言って二人で熱く語り出した。
私の為だったら何だってやれる。と言うよりもやって来たんだと思う。
私が素直に施設に入っていたら、兄もここまで苦労する事は無かった筈なのに何で、兄一人だけが苦しい思いをしたんだろう。

※2ちゃんねるより

感想

感想はありません。

「 管理人 」の携帯小説

管理人用の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス