携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> 動く石碑

動く石碑

[629]  エメ  2006-01-20投稿
 はじめまして!私は亜子です。
私の兄弟達を一挙紹介します!

《魔》マコ12歳小6
亜子のお兄さん。好奇心旺盛。
《由佳》ユコ12歳小6
生意気なお姉さん。まとめ約。
《亜子》私12歳小6
平和を愛する少女(うそつきません!)
《美紅》ミコ12歳小6
のんびりやさん。お昼寝大好き。
《和》ナコ12歳小6
スポーツ万能。サッカーが大好き。
《梨子》リコ12歳小6
音楽好き。夢は犬になること。
《咲今》サコ12歳小6
料理が得意な子(男の子です)
《埃》ホコ12歳小6
まだまだ、甘えん坊かついたずらっ子

 紹介終わり。
今、思えばあれは不思議な事件だった。(さぁ。存分に笑ってね)
 石碑が消えた・・・んなバカな!!
あれだけ重そうな石碑が・・・
ありえない
「足がはえたんじゃない?」
と、魔。
だまれ!
あいにく、あんたの言葉を信じるほどバカじゃない!
「羽がはえたとか」
と、和。
こらこら。
バカの発言と同じ事言うな!しかし、魔ウイルス、おそろしい。
 え?
話が全然分からない?それじゃあ・・・

 久しぶりに外に出た。「う〜ん。いい天気」と、いう美紅。
「こんな日にはサッカーね」
と、和。
かんべんしてよ!
 私、サッカー大っ嫌いだって疲れるもん
「こんな日にはお昼寝ね!」
と、お昼寝くん。
*お昼寝くん=美紅
 しかし・・・
 後からきた亮太に広場を横どりされた。
ガーン
お昼寝くんの抗議!

 結局、ムリだった。
「返せ!返せ!返せ!返せ!返せ!返せ!返せ!」
と、私。
美紅は、あきらめて石碑に寄りかかって寝てる。
グー
 私は、石をぶつけてやろうかと思った。
「ちょっとトイレ行ってくる。」
と、美紅。
あれ? 西トイレの方が近いのに
東に行く美紅。
 ターザンして遊ぶ子ども。美紅と、ぶつかってしまえ!

 数分後―\r
美紅が戻って来た。
 あれ?
石碑が消えた。

と、言うワケ。
なぜ?
分からない。
 魔がニンマリして、 「謎が解けた。」
と、言った。
 そっちの方が謎だ。「探偵のボクには、たやすいことだった!」 うそつき!
 しかも、いつから探偵になったのよ!
「ターザンロープをつなげて、いくんだ。」え?重いのよ石碑は
「てこの原理でね。」なるほど
「犯人は、美紅。お昼寝したかったんだろ」なるほどね。こうして、お昼寝できた。やったね☆ ED

感想

  • 151: まぁよかった☆ [2011-01-16]
  • 154: まぁ、よかった。けど なんか登場人物多い。 [2011-01-16]
  • 158: はじめて、見てみた時いいなって思ったぉ〜続きも、ガンバ! チロルより [2011-01-16]

「 エメ 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス