携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> ぱずる、、〔十四 ピース〕

ぱずる、、〔十四 ピース〕

[731]  ホッチ  2007-02-13投稿
『ノリユキ、、?』

小さい時から内気で気が弱く、、面白い会話も出来なかった。
自分から人をさけるようにし、それでもいいと開き直っていた、、。

高校に入ってもこの性格は変わらず、休憩時間は一人外を眺め授業の始まるのを待った、、。

半年ほどしてからか、一人気になる女の子と出会う。
その子もよく外を眺めていた、、
たまに目が合っても知らないフリを通した。

ある日いつものように外を眺めていると、横に人の気配を感じた。
また、アホなクラスメートが冷やかしにきたのか、、
一つ溜め息をついて振り向いた。

そこにはあの彼女が立っていた、、。

驚きを隠せないながらも、気丈に振る舞うよう一瞬に全力を注いだ、、。

「何か用、、?」
不自然なく言えた気がした。

彼女は一言「いつも何をみてるの?」とだけ聞く。

何をみているわけじゃない、ただこの空間から離れたいだけ。
人と戯れるの苦手なんだ。

了承したのか、彼女はなにも言わず去っていく。

「君はなんで外をみてるの!?」つい、言葉が出てしまった。

「やっぱり見てたんだ、、」軽めの笑みを溢し、それだけ言い残し去っていった。

仲が良くなったわけではないが、それからたまに言葉を交すようになった。

会話は短く、要点だけを伝える。ハタから見ても私たち二人が仲良しとは到底思えないだろう、、。

現に私自身、彼女は友達だと思っていなかった。

そんな関係続くある日、いつものように私の横に立つ彼女を感じた。

「今日はなに、、?」
最初のような驚きはもう無く、冷静に対応すると。
「今日一瞬に帰らない?少し相談したいことがあるの、、。」

とだけ言い放ち、返答待たずして自分の席へ帰っていった。

どう捕えてよいのか、イキなりの発言に困惑し、勿論その日一日の授業は台無しとなった。

放課後、、。

クラスの人間は足早に外へ散らばり、三十分後には教室に私達二人しか残っていなかった、、。

「じゃあ、、行こうか。」彼女は立ち上がり、教室を出ていく。

少し間を置き、私も移動する、、。

付かず離れずの距離を保ちながら彼女についていくと、ある寂れた加屋へたどり着いた。

昭和初期を思い出させるような風貌、、庭に大きな柿木が植わっており。
辺りの日差しを遮っていた、、。

「どうぞ、、入って。」
私は、言われるがままお邪魔することにした。

感想

感想はありません。

「 ホッチ 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス