携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 砂浜で揺れて(1)

砂浜で揺れて(1)

[934]  榊原 マキオ  2005-09-03投稿
 焼けるような砂浜で空を見上げると、目が眩むような夏の空は他の季節よりも青が濃くてまるで水彩絵の具で塗ったような色をしている。
 僕は彼女と喧嘩して暑すぎる東京を飛び出して地元に帰ってきた、そして友人のタケオを頼って海の家でバイトをしている。青い海と青い空、それに水着の女の子に囲まれてのバイトは大変だけどひたすらに楽しくて仕事が終わってみんなでビールを飲む時などは人生で一番幸せな時間だと感じる。
 しかし、何よりも僕が楽しさと幸せを感じる一番の理由はある女の子と一緒にバイトをして毎日を過ごせる事だ。夏美は僕が高校の頃に恋した女の子だった。告白こそしなかったが高校時代は狂ったように毎日、彼女の事を考えていた。その彼女に僕は約一年ぶりに再会したのだった。夏美は日に焼けてこそいたが、あの頃と同じように化粧気のない輝くような笑顔で僕に微笑んでくれた。
「いつまでもサボってんなよ!もうすぐ昼時なんだから。」タケオの声で僕は現実に戻った。
「ああ悪い悪い、すぐ戻るよ。」僕は吸いかけの煙草を携帯灰皿に突っ込むと店に向かって歩き出した。
「あんまりサボるとバイト代出さねーぞ。」ちなみに僕のバイトしている海の家はタケオの両親がオーナーだ。「お前が言うほどサボってねぇよ。」
「どうせケンカした彼女の事でも思い出してたんだろ。さっさと謝っちゃえよ!女は強情なんだから。」
「そんなんじゃねぇよ」僕はさっきまで夏美の事を考えていたのだ。
「さぁて張り切っていきまっか!」
「おう!」
僕はそうしてランチタイムという戦場に変わる海の家に足を踏み入れた。

感想

感想はありません。

「 榊原 マキオ 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス