携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> バンドブーム〜10〜

バンドブーム〜10〜

[288]  こう  2007-03-21投稿

次の日、大桑は海山のいるクラスへ向かった。



「お〜い。ミヤマ〜。大桑くんが呼んでるぞ〜。」

他人経由で呼んでもらった。

海山は読書をしていた。あわててメモ帳を鞄から出すと走ってこっちに来た。

「今日は金曜日だから豚ショウガ焼き丼だよね?オカズは何?」

メモ帳にシャーペンを置いて聞く。

「ば〜か。そんなこと言いにきたんじゃねーよ。」

海山は え?と言って時計を見た。

「じゃあ今日はお昼食べないの?」

「もうおめぇをパシったりしねぇよ。」

再び驚きの顔を見せる。

「そんなことよりお前、高校どこにいくんだ?」

「え?あぁ・・・。
・・・愛日高校に行こうかなと・・・。」

公立か・・・。

「勉強はしてる・・・よな?」

「???本格的にはまだだけど・・・。」

(よし!条件1はクリアだ!)

小さくガッツポーズをとる。

「じゃあさ、ギター弾けるか?」

「・・・?弾いたことないけど?」

(条件2まではさすがにクリアならんかぁ。まぁ想定内のことだ。)

「・・・じゃあさ・・・」
間があく。

「・・・俺が教えるから・・・ギター始めないか?」
三度目の驚きの顔をあげる海山。

「それで・・・」

海山が答える前に台詞を詰めた。



「それで・・・俺と一緒に文化祭出よーぜ。」



感想

  • 6548: 楽しい 先が気になる [2011-01-16]
  • 6549: 楽しい 先が気になる [2011-01-16]

「 こう 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス