携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> スプラッタ殺人2

スプラッタ殺人2

[1131]  森田  2007-03-26投稿
『連続猟奇殺人事件』

テレビをつけると、そんな見出しが目に入り、俺はため息をついた。


「この事件がなけりゃ、実家に帰ることもなかったな…」


テレビを眺めると、無差別殺人、死体を切り刻む残虐な手口など、事件の異常性を示す言葉が並んでいる。


「四人目の被害者か…」


半ば煽るように報道される記事に、俺は偽りな平和を実感した。


昔だったら、こんな記事は検閲でもみ消されていたに違いない。


国民の士気を削ぐ…と言う名目で…。


被害者の中に『倉冨佑一』と言う名前を見つけて、俺はかつての親の顔を思い浮かべた。

そう、あれは一週間前――。









高校を卒業したまま次の職にも就かず、ボロアパートを借りてバイト生活をしていた俺に―――。


何ヶ月かぶりで、親父が会いに来てくれたことが、全ての始まりだった。


「急に訪ねてしまって、悪いな、正志」


「悪いと思ってないから来たんだろ」


元来、人と接するのが苦手な自分、親だろうとそれは変わらない。

だが、高校卒業からバイトに就くまで、親父にはかなりお世話になった。


暇人な毎日を送っていた自分には、ありがたい来客だった。


だが―――。


「猟奇殺人?」


「そう。この地区の連続猟奇殺人事件…いま世間は蜂の巣を突いたような騒ぎだ。知らなかったのか、正志?」

生憎、んなことには興味がないもんで……。

「知らんな。まず新聞とか取ってないし」


テレビも一応あるが、ニュースなんてまず見ない。


「そうか。まぁ、こんな生活をしていれば、それも無理はないかも知れないが…」


呆れるなら金をくれ。人生できる限り楽して暮らしたいんだ。



「まぁいい…中でも、この事件は極めつけだぞ。一月もしない間に三人も殺しやがった」

少し微笑んで話す親父。


「三人…か」


その三人に選ばれなかった俺は幸運だね。


「発見された死体は、揃って異常な有様だ。日本で、ここまでの猟奇事件は珍しいな…」

まず猟奇事件って時点で珍しいから。


「お前、結局何が言いたいの?」


そんな俺の問いに、幽かに苦笑して、佑一は肩をすくめた。


「それがね…お父さんその殺人鬼に狙われてるんだよ」



























それから数日後


世間を騒がす猟奇殺人犯は


四人目の被害者を手にかけた

感想

感想はありません。

「 森田 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス