携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> SKY・BLUE

SKY・BLUE

[346]  刹那  2006-01-29投稿
「拓海!」

「母さん。」
「すいません。この子が何かしましたか?」

耳元で母はこっそり呟いた。

『5階の501よ。早く行きなさい。』

俺は母さんに看護士をまかせ階段に走った。


母さん、なんで二階にいたんだ。
そうか、俺を探してたのか…

俺は苦笑いを噛みしめた。
階段は焦って登るものじゃない。
俺は何度も転び落ちそうになりながら5階にたどり着いた。
目指す部屋はすぐにみつかった。

壁には『音滝 カノン』とかいたプレートがあった。文字は新しく、ペンの黒さが力強かった。


俺の足が止まった。
真っ直ぐ駆け込むと思っていたのに。
正直に言うと怖かった。
カノンの顔がまた浮かんだ。
俺は深く息を吸い込み力をためた。
右足を一歩出す。
なんともない。
左足を一歩出す。
なんてことはない。

心臓の鼓動がやけに響く。
俺は間もなく、細く、力の抜けた、けれど確かなカノンを見つけた。



カーテンを手で押しやり滑り込むようにヘッドの側に立った。

「カノン…」
俺はカノンの青白い顔を撫でた。
ヒヤリとした感触に一瞬、息が止まったように感じた。

閉じられた瞳からは生気が感じられない。

でも生きている。

カノンはいつか目を覚ます。

俺はヘッドのすぐ横の壁にもたれかかった。
目前にだらりと垂れるカノンの手を両手で包み込むように握る。

「カノン…。待つよ。俺、いつまでも待つから、必ず目を覚ませ…」




夜。
きっと真夜中。
頬に心地よい感覚を得た。暖かい。


《拓海…………………》

《……………カノン。》

《おはよ。》
《馬鹿。俺の台詞だよ。》《はは。心配した?》
《心配した。》

《………………ごめん。》
ごめん。

感想

感想はありません。

「 刹那 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス