携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> 今日 彼が死んだ

今日 彼が死んだ

[443]  オズ・クレマン  2007-03-30投稿

今日 彼が死んだ・・・、

彼 と言っても、彼氏の事ではない。
私の祖父の事だ。

何故
彼 と呼ぶのかと言うと、私には 祖父と呼ぶ資格がない

私は 彼が嫌いだったからだ・・・。



彼は、漁師だった。
漁師たちの間では、そこそこ有名な 腕の良い漁師と言われてたらしい


そんな 彼が海で死んだと聞いて、私は 彼らしいな、と感じた・・・




私は 彼が嫌いだったが、彼を憎んでた訳ではない。

嫌いだったが、尊敬していた


海に生きて、海で死んだ・・・

そんな 生き方は尊敬に値するものだからだ





彼は 私に似ていた・・・ いや、私が彼に似ていたんだ

だから 嫌いなんだ

私は 私が 嫌いなんだ


だけど 少しだけ自分を好きになれそうな気がする。

彼に似た 私にも、 誰かに尊敬される人生を歩む事が 出来るかもしれないからだ・・・

感想

感想はありません。

「 オズ・クレマン 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス