携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> ディフェンド ”始まり” ?

ディフェンド ”始まり” ?

[389]  2006-01-30投稿
 「御前・・・誰だ・・・?」
 啓吾がそぉ言うと、正面の牢屋から少女が姿をのぞかせた。
 「君、名前なんていうの?」
 少女が啓吾に問う。
 「俺は、啓吾。御前は?」
 「私は、怜(れい)」
 怜は啓吾に言う。
 「啓吾は、何してココに来たの?」
 「喧嘩。喧嘩して、相手殴って・・・そこを見られてそのまま連行」
 「ふ〜ん」
 怜が壁にもたれる。
 「御前は?」
 「私は・・・掏摸(すり)。5年間やってた」
 「ごっ・・・5年!?!」
 怜、啓吾の方を見る。
 「何?おかしい??」
 「いや・・・・・」
 2人とも黙り込む。
 「けど、このくらいの事で牢屋行きって、変じゃねぇか?」
 啓吾が言う。
 「金が欲しいんだよ・・・大人は」
 「ん?」
 「自分達で集めるより、私たちにやらせた方が手っ取り早いって思ったん でしょ・・・」
 啓吾、さっきの番人の言葉を思いだす。
 「だったら、『リイバー』って、何なんだ?」
 「私たちが売られるところ」
 「売られるのか・・・俺達」
 「もう1つは『ディーカ』。法律にそむいたり、スパイを行った奴らを
 消す仕事をしてる・・・」
 悲しげに話す怜。
 「・・・!誰か・・・来るぞ」
 啓吾が小声で怜に言う。
 「分かってるよ・・・」
 コツッ・・・コツッ・・・と、靴の音が聞こえる。
 「な〜んだ・・・残り物かよ〜っ・・・」
 啓吾達の牢屋の前でその声は聞こえる。女の人の声だ。
 「ま、いっか・・・いないよりましだな」
 










感想

感想はありません。

「 梓 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス