携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> バンドブーム〜16〜

バンドブーム〜16〜

[265]  こう  2007-04-01投稿

「だだいま。」

小さな部屋に響きわたる。
「お帰りなさい。」

ミートソースの匂いがする。
晩御飯はきっとミートスパゲッティだ。

「あれ?そのギター、どうしたの?」

いつもなら“今日の学校はどうだった?“の質問から始まるのに・・・。

「貸してもらったんだよ。」

「へぇ〜」

あれ?
あまり感心が無い・・・。

「僕ね、文化祭にでるんだ。だから家でギターの練習したいんだけど、いい?」
母は笑う。

「そう。何か夢中になれるものが見つかってよかったね。御近所に迷惑がかからない程度ならいいわよ。」
何か違う・・・。
いつもの見えすいた作り笑いじゃない。

安心したのかなぁ。

実際、今の学校生活は楽しい。イジメがなくなったからじゃなくて・・・充実してるっていうか・・・。

「そのギターは誰の?」

スパゲッティをほぐす箸が止まっている。

・・・お母さん、嘘はもう言わないよ。








「友達の!」


感想

感想はありません。

「 こう 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス