携帯小説!(PC版)

トップページ >> SF >> 宇宙海賊船 不知火

宇宙海賊船 不知火

[423]  メビウス  2007-04-08投稿
地球近辺宙域

その艦は地球圏宙域に現れた。
地球連合軍のレーダーをもってしても、その存在を確認することができなかった。一体、いかなる方法を用いて地球圏内に入ったのか…。
「キャプテン…南極方面にunkown反応がでてます」
ブリッジ内にかわいらしい声が響いた。
まだ18歳程のあどけない少女がモニターを見つめている。
「キャプテン…聞いてます?」
少女が後ろをむこうとすると、厳しい口調で怒鳴り声が飛んできた。
「モニターから目を離すなー!…今いいとこなんだから!」
キャプテンの言葉を無視し、少女はつかつかと彼に近づいた。
「キャプテン…ロボットアニメなら自分の部屋で視て下さい…」
「違う!ガンダムはただのロボットアニメじゃない。漢のロマンだ!」
涙を流しながら叫ぶ男を尻目に少女は地球へ舵をむけた。

サタナ基地
ユーラシア基地から、約9時間後。俺は南極サタナ基地に到着した。
「寒い…当たり前か。南極だもんな」
そんな独り言をつぶやきながら、俺は搬入ドッグへ向かった。
搬入ドッグ内はピリピリした空気が流れていた。
新型の搬入だから気が立ってるんだな。とりあえず俺は、新型機に見学することにした。
「おぉ…!」
思わず、感嘆の声を上げてしまう。これは趣味の世界だね。…とかいいつつ結構気に入ってたりする自分がいる。
「かっこいい…全体的にまとまったフォルム…それに無理なくつけられたバックスラスター…まるで羽だねブルーのカラーもしっくりきてる」
乗りたい…G.Sを見て初めて俺はそう思った。
「お前さん、これのよさがわかるのかい?」
俺が後ろを振り返ると、いかにも職人という感じの爺さんがいた。

感想

感想はありません。

「 メビウス 」の携帯小説

SFの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス