携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> MURASAME

MURASAME

[584]  あいじ  2007-04-11投稿
吸血鬼無想?

暗闇の中、多くの吸血鬼が蠢いていた。その中央に、まだ人らしい面影を宿した吸血鬼(恐らく日本のものなのだろう)が縛らていた。
周りを蠢く、吸血鬼達が一斉に彼に群がった。
その光景を冷ややかに見つめる影があった。
「ふふ…これでまた一人…私の子供が増える…」
影は歓喜の表情を見せた。その微笑みは処女のように優しく、女王のように残忍だった。
「ソフィア様…」
名を呼ばれ、影は姿を表した。輝くような金色の髪に整った顔が神々しく感じられた。その姿はレイナに通じるものがあった。
「どうしたのですか…このようなところにお一人で…?」
闇から姿を表したのは若い青年だった。しかし、顔にあどけなさはなく、毅然とした何かが、彼を際立たせていた。
「姉の気配を…感じるの…」
「気配…ですか」
青年は首を捻った。ソフィアは優しく頷き、つづけた。
「私と姉は母こそ違うけど、いつもつながっているの…とても近くて…強い気配…姉さん…私を殺したいのね」
ソフィアは身悶えし微笑んだ。青年は押し黙って、彼女の言葉を聞いていたが、やがて言った。
「初めてです。あなたが私にそのような私事を話すのは…あなたにも家族がいるのですね…」
やさしい微笑みに隠れ、かすかな憎悪が彼の中をよぎった。しかし、そのことに彼自身気づくことはなかった。
「あなたは違くて?」
ソフィアの腕が青年に伸びた。青年は表情を変えない。
「私はあなたの従者…あなたに命ぜられるがままに生きます」
「もし、私が死ねと云ったら?」
「死にます」
「あなた…つまらない人ね…」
ソフィアは溜め息をついた。彼はひざまずいて云った。
「私はあなたを愛しています。…あなたが哀しむのなら、哀しみごと…あなたが望むなら、その望みごと…私はあなたに従います」
ソフィアは満足げに微笑みをむけた。
「楽しみね?プロフェード…」

感想

  • 6792: 面白いです。でもソフィアとかレイアとか従者とかって前々回の土6アニメのBLOOD+に似てる様な気がします。 [2011-01-16]
  • 6808: お詫び 初めまして、作者のあいじです。いつもご愛読ありがとうございます。 今回の吸血鬼無想を書くにつけて、いくつか資料として漫画や小説をもとにした部分があります。 自分の力の限界でそのまま使ってしまった部分もあり、力のいたらなさを感じます。特にBLOOD+は個人的に好きだったこともあり、色々と取り入れてしまいました。 どうもすいませんでした。 これからもご愛読してもらえると光栄です。 [2011-01-16]

「 あいじ 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス