携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 綺麗な涙【?忘れられない。】

綺麗な涙【?忘れられない。】

[352]  ピアニッシモ  2006-02-06投稿
健司がいる病室までの道程がとても長く感じられた。
緊張と不安が一気に私の心を襲う。
でも、健司に会いたいという気持ちのほうが強かった。
だから、私は歩き続ける。

病室に着いた。
ドアをノックしようとした手が微かに震えている。
でも、思い切ってノックすると
『はい。どうぞ。』
というなつかしい声が私の耳に届いた。
中に入るとベットから起き上がって私を見つめる彼と、目があった。私はまるで人形のように立ち尽くした。
今、前にいる大切な人の記憶に、私はいないんだ。
なんか・・・バカみたい。
でも、やっぱり無理だよ。彼のことだけは忘れられない。
辛い思いするかもしれないけど、彼のほうが、自分よりも大事。

『お前、前も来てたよな?』
彼が話しかけてきた。『あ、うん。』
すると、
『あのさ、俺、記憶なくなって、もう自分のことさえ思い出せないんだ。お前は誰なんだ?』
と彼は言った。
話し方も声も彼と同じだった。
ただ、違うのは・・・『私、みぃって言うの。あなたの彼女だったんだ。』
私のことを知らないところ。
『・・・。』
彼は考え込んでしまった。
でも、私の顔を見て、『ごめんな。俺、もう思い出せないらしい。だから、忘れてくれないか?』
と、とても辛そうに言った。
私は涙が溢れてしまった。
だめ、泣いちゃだめなのに・・・。
涙と一緒に気持ちも溢れてた。
『嫌なの、忘れられない。だって・・・。』あなたのことが、
『好きなの・・・。』一気に涙が流れる。
私の気持ち、迷惑なのかな?
でも、あなたを忘れるなんて無理だよ・・・。
彼は私を見つめていた。
泣き崩れた私をずっと、ずっと見つめていた・・・。


感想

感想はありません。

「 ピアニッシモ 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス