携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 自殺自演、、〔十四曲〕

自殺自演、、〔十四曲〕

[718]  ホッチ  2007-04-17投稿
ピンポーーン、、

「開いてるよ、、。」

日曜日、私はまた彼のアパート前にいる。
中から聞こえた声の主も既に判っている、、ドアを開け中へ。

彼が霧吹きで植物達に水を撒いている、、「いらっしゃい、、」相変わらずの空っぽの表情で私に笑みを向ける。

どうしてあなたがココに、、彼は水を撒き続ける。

「植物って綺麗だよね、、様々な表情をしてて。手をかければ掛けた分ちゃんと良い顔をしてくれる。
羨ましいね、、エミさん、、。」

何が言いたい、、。

「エミさんとは前から同じ臭いがしててね、凄く興味をそそられてさ。だからさりげなく観察してたんだ、、。」

水撒きを終わらせた彼は台所へ、、珈琲を煎れ始める。

「エミさんて、心の底から笑ったことある?
知ってると思うけど僕もなんだよ、、そーそー!感情が欠落してるんだよね。」

二人分のカップを手に植物達に囲まれ、彼は座り込む、、「大丈夫。睡眠薬は入ってないよ♪」
全てを把握しているかのようだ、、。

彼の音以外は全てが黙り、金縛りのように私の体は動かせないでいた。

「ココにいた屋主、、気になる?
彼は彼女のもとにいるよ、ずっと、、」

笑顔のまま淡々と彼の独り言は進む。

「確かエミさんは『哀の欠落』つまり泣けないんだよね、、
僕は『道徳の欠落』人をあやめても何も感じない。
料理と同じ感覚かな?魚を捌くみたいな、、」

この場にいるのが怖い、、珈琲は湯気と混ざりながら深い臭いを部屋に染み込ませる。
普段は癒してくれるこの香りも、今は黒く私を支配していく、、何か言わなければ、、。呑まれてしまう。何か、、

「僕、、エミさんのこと好きだよ、、。」

、、!!突然の告白、、なぜ今!?、、首を振り「私はわからない」と、乾く喉で精一杯の声。

「そっか、それだけ伝えたかった、、」
言葉最後に彼は横に、そのうち寝息を立て始めた、、。


、、呪縛から解放された私は震え、いうことを利いてくれない体をいじめなんとかアパートを後にする、、

嫌な汗と、困惑のまま私は電車に揺られる、、

ポケットに入っていた紙をもう一度読み返す、、

『ポツリッ、、』

、、!!紙に透明な染みができ、初めて泣いている自分に気付いた、、。

景色と今までの自分が流れてゆくのがなぜか切なかった、、

感想

感想はありません。

「 ホッチ 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス