携帯小説!(PC版)

トップページ >> その他 >> 神龍湖ぱーと?-?

神龍湖ぱーと?-?

[289]  夢見大  2007-04-23投稿
バアちゃんとボクは、神龍湖に向かった。バアちゃんは、ボクに神龍湖の伝説を話してくれた。
「克、神龍湖には夜になると、綺麗な女の人が現れるんだよ。その女の人は、神龍湖に水浴びをしに来てるらしいんだけど、その人を見ることができれば願いが叶うって言う、よくありそうな伝説があるんだよ」
ボクは、へぇ、と言った。ボクは、そういった話が好きだ。
「そうなんだ。毎晩、その女の人来るの?」
「そうだね〜。ほとんど毎日かな。バアちゃんはその女の人が、神龍湖にいるって言う、龍の化身だと思うんだけどね。さっ、そろそろ神龍湖に着くよ」
ボクは辺りを見回した。そこはきれいな森で、目の前には、小さな湖があった。澄んだ空気が、ボクとバアちゃんを包んでいる。
静かに吹く風が、頬に当たってとても気持ちがいい。空気を思いっきり吸い込んだ。心に開いた大きな穴は、少しだけ縮まった気がした。
ボクは湖のほとりまで進み、静かな水面を見た。ボクの顔が写っている。綺麗な水だと言う事だ。バアちゃんが傍に来て、ボクを立たせた。
ボクは立ち上がって、バアちゃんと一緒に手を合わせた。ボクは願い事も言った。
「お母さんとお父さんに会えますように」

ボクの夏休みが始まる。続

感想

感想はありません。

「 夢見大 」の携帯小説

その他の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス