携帯小説!(PC版)

トップページ >> その他 >> 夏蜜柑の香り

夏蜜柑の香り

[480]  さゆり  2006-02-14投稿
「出会い」

まるで太陽のような、その果実は、駆ける様にして私の元に、やってきた。
拾い上げて放り投げると、放物線を描いて彼の手元に戻った。
「ありがとう!」
そう言った彼は、蜃気楼の中にいるようだった…。
一瞬、これは夢なのではないか、と思った私に彼は、眩しい笑顔を向けた。
思わず私も微笑み返した。
「きっと、また会えるよ」
彼は言った…。
「そうですね。また会えるといいですね」
私にしてみたら大声で返事をしてみた。
そのときは、挨拶代わりに言った言葉が、現実に変わることなど知らずに…。
彼とは初対面のはずだった。少なくとも私の記憶の中には彼はいない…。
でも初めて会った気がしない…、何故だろう…?
思い出せそうで思い出せない歯痒い感覚が胸をよぎった。
炎天下の中、私は、しばし茫然とした…。
やはりこれは夢…?
彼の声で我に返った。
「それじゃあ、またね!」
彼は、ちょっと手を振って、そして歩き出した。交差点の手前で立ち止まり、信号が青に変わると、人込みに消えていった…。
不思議な感覚だった。彼の後ろ姿を見送りながら、ずっと考えていた。
本当に知らない人だろうか…?

感想

感想はありません。

「 さゆり 」の携帯小説

その他の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス