携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 誰かの声

誰かの声

[662]  うえ  2007-05-02投稿

仕事はリストラされ、恋人にも逃げられ、アルバイトの面接も続々と落ち

今夜、自分の部屋で死のうと思っていた。

「ミャー」
飼い猫のミィが散歩から帰ってきた。

ミィ、悪いけど先に逝かせてもらうよ。

ドアノブにベルトを掛け、首にくくりつける。

「母さん、父さん、ごめんね。」

ベルトに全体重をかけようとした時だった。

「マサト・・・。」

・・・!

ドア越しから声が聞こえてきた。

謎の声は続ける。

「生きていれば必ずいいことがあるよ。」

「誰!?」

ドアノブにくくったベルトを外し、部屋から出た。

玄関に向かうミィの姿しかいない。

「ミャー」
ミィは顔だけ振り返り僕を見た。

「さっき散歩から帰ってきたのにまた散歩しに行くのかよ。」

「ミャー」

しばらくミィは僕を見つめ外へ出ていった。

ミィはそれ以来、散歩から帰ってこない。



これは僕が体験した本気の話です。


感想

  • 6986: 私、猫が大好きです!猫ちゃんが思い留まってほしいと思って、話しかけてくれた。と、信じたいですね(^O^)真希 [2011-01-16]

「 うえ 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス