携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 幸せなら

幸せなら

[314]  榊原 マキオ  2006-02-15投稿
暗いニュースで、ブルーな気分になったいつもの朝。
ブルーな気分のままにトーストを食べて、コーヒーを飲む。
「あっお早う。」
ベッドから同棲中の恋人が起きてきた。
「コーヒー飲む?」

「要らない。オレンジジュース頂戴。」
「はいよ。」
お揃いのマグカップに甘酸っぱい匂いの液体を注ぐ。
彼女はヒドい寝癖のついた頭を左右にゆっくりと揺らしている。
「昨日は何時に帰って来たの?」
「12時くらいかな。はい、ジュース。」
「ありがと。忙しいんんだ。」
僕は少し間を置いて。
「しばらくはこの調子かな。」
彼女は僕の向かいの椅子に腰を下ろした。
「そうなんだ。ところで話があるんだけど」
「話?あんまり時間ないよ。」

「じゃあ率直に言うけど、子供出来た。」
時が何秒か止まる。
「えーと今日は何曜日日だっけ?」
頭が混乱して自分でも訳のわからない事を言った。
「木曜日だけど」
彼女はにこやかに答える。
「めでたいな。」
「そう、おめでた。」
「今日は会社休むよ。」
「何で?」
「世界が輝いてるから。」
「はっ?意味わかんない。ねぇ産んでいいの?」
「俺は産んで欲しいよ。」
「私も産みたい。」
「じゃあ決まりだ。」「あっさりしてるねーこんなんでいいのかな?」
「いいんじゃないの。幸せなら。」
パン。彼女が突然手を叩いた。
「何してんの?」
「ほら幸せなら手を叩こうって歌があるじゃん。」
パン。
「俺も幸せ。」
「きゃははっ」
パン、パン、パン、パン。
二人の手を叩く音が部屋に響く。
幸せの音が部屋に響く。
起き抜けのブルーだった気分がどこかに吹っ飛んで行く。
ああほら世界はこんなにも輝いています。
パン、パン、パン、パン。
僕はこんなにも幸せです。

感想

感想はありません。

「 榊原 マキオ 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス