携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> 日々只只?

日々只只?

[543]  春自  2006-02-19投稿
はい、再び私です。
つまらないですが、日々の日常を綴りたいと思います……。
……言い忘れましたが、今日も昨日の事を書きます。
これは……気分ですのでアシカラズ。
昨日、学校も休業、バイトも稀の休みの為……珍しく家の清掃をしておりました。
両親は基本的に休日も出勤(休み不定期)の為、私が家の権限を任されています。良く言えば、一家の裏大黒柱……
悪く言えば雑用係と言う訳です。
あまり気乗りはしないものの、清掃を怠ると『ぐうたら一家』の我が家はゴミ屋敷に変貌し、某報道番組に報道され、社会的に抹殺しかねられない状況の為、仕方なく掃除していたと言う訳です……。
まぁ、なんだかんだで清掃を続けていると、妹(高校)と弟(小学)が二階の自室から私が掃除機をガンガンにかけている一階におりてきました。
……どうやら、もうとっくに昼を過ぎていたらしく昼飯を食べに、もしくは作りにきた模様でした。
弟は降りてくるなり、私が掃除機をかけるリビングでテレビゲームを始めました。
その際に弟は、一家の社会秩序における世間体を守る為に嫌々清掃をする私に、こう豪語しました。
「兄ちゃん、掃除機うるさいっ!」
弟は小学生です……。
根っからの現代っ子です。
私は大学生です。
頭、悪いです……。
それにしても頑張る私に対して、それはないんじゃないかと思いました。
清掃作業も一段落し、台所に向かうと妹がスパゲティを食べていました。
よくよく見ると、テーブルの上には妹が食べているスパゲティを除けば、あと一つしかスパゲティが盛られている皿は存在していません。
長らくご無沙汰である妹の手料理……。
テレビゲームに熱中していた弟と、方や一家の為に清掃していた私……
妹がどちらにスパゲティを授与するかは皆さんも一目瞭然の筈です。
……と言う訳で、スパゲティを頂こうとしました……が、妹に叱られました。
それは弟の分であると……。
こいつら妹弟はどこまで私をいびれば気が済むのか……と怒りが頂点に達しかけたその時……。
「嘘だよ〜。お兄ちゃんの分はフライパンの中に残ってるから、暖め直して食べてね」
結果としては妹の言葉と意表をついた悪戯に少し萌えた一日でした。
ちなみに妹のスパゲティは鉄に塩と多種の香辛料を入り混ぜたかのような、えも知れぬ味わいが楽しめました。

感想

  • 289: 妹のスパゲッティ食いてー [2011-01-16]
  • 11517: 僕の分は無いの?ヽ(*´▽`*)ノ [2011-01-16]

「 春自 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス