携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 証明写真?

証明写真?

[831]  夜野 灯  2007-05-11投稿
二日後…彼女が友達を連れてファミレスに現われた。
「この人が理沙の話を聞きたいんだって」
「別にいいけど…優の彼氏?」
「違うよ〜。遠野さんは大学生で都市伝説かなんか調べてるみたいでさぁ。」
「そ〜なんだ。それで…私に聞きたい事ってなんですか?」
僕は【呪いの証明写真】の話を初めから話して貰った。この手の話は、元ネタがあって、人に伝わって行く内に少しづつ変わって行く。
その変わった部分と基本部分の違いを調べる事で、元が分かってくるパターンが多い。
そして大体の人が
「私の友達から聞いた」でまとまっている。

「……って感じですかね。他に聞きたい事ありますか?」
「理沙ちゃんは誰にこの話聞いたの?」
「友達からだよ。」
「その友達も紹介してよ。あと一つ聞きたい事があるんだけど」
「友達ね。おごってくれるなら来ると思うよ。聞きたい事って何?」
また出費がかさんでいく。まぁ、仕方ないかぁ。ファミレスで済むだけ安上がりだし。
「えっと、理沙ちゃんに聞きたいのは、どこの駅で何を持って写真とるか知らないかな?」
「そこまでは詳しく知らないけど、噂ではA駅でなんか白いやつ持って撮るってのは聞いたけど」
「ありがと。白いやつかぁ」
場所は出てきたけど、白いやつってなんだ?形じゃなくて色だと限り無くある。
もっと情報を集めなくては。
僕はこの調子で、次々に話を聞いて言った。
その話をまとめてみるといくつかの共通点と新しい発見があった。
共通点
?証明写真
?白い物を持って写る
?四枚目に死顔
?A駅もしくはC駅と言う人が多い
?見た人は死んでしまう。その人だけでは無く、その死顔を見た人も。
新事実
?ここ何年かの間に起きてる
?この現象【噂】の場所は拡がってきている
?死ぬまでの時間は3日間…その間に何かをすれば助かるらしい。
と言う事だ。
普通の都市伝説ならば、まず場所の特定は難さしい。それなのにA、C駅に集中している。
これには何か意味があるのだろうか?
僕はとりあえず両方の駅に行ってみる事にした。

感想

感想はありません。

「 夜野 灯 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス