携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> プリクラ文化!

プリクラ文化!

[568]  椿  2006-02-19投稿
プリクラってすごいと思う。

今のプリ機は自分の顔を美白に出来たり、
落書きしたり、
更にはメイクも出来ちゃったりする。

こんな話を聞いた。
「オーストラリアから留学生が来て、日本人の生徒が記念にプリクラ撮ろうと誘って撮りに行ったらあまりにも設備が本格的ですごく驚いた」、と。
実際、外国には落書きも出来たりする『日本式プリクラ』は無いらしい。

私もたまに撮るが、プリクラが次々に機能が変化している事に気付く。

「写真屋顔負け」のプリクラはたったの100円玉4枚で撮れる。
こんなに機能あるのにたったの、この値段って…安すぎ。

毎回撮る度にいつも思う。
「えっ、こんな安くていいんですかぁっ?」…(笑)。


今はプリクラブームだけれども、後数年経ったらプリクラはどうなるか?

もっとグレードアップするか、


それとも、


消滅するか。

fin

感想

感想はありません。

「 椿 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス