携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> MURASAME

MURASAME

[452]  あいじ  2007-05-19投稿
鬼門?

鬼部村は帝都東京からかなり離れた所にあった。三人は1日がかりで鬼部村に到着した。
「あの…蔵王丸さん…どこまでいくんですか〜」
鬼部村に着いたとは言え、目的地である鬼門まではかなり離れていた。荷物持ちの幸司が早々とねを上げる。
「もうちょいだよ…多分」
和服姿の蔵王丸が軽やかに歩を進める。その後ろから天馬が続いた。
「ほら、あそこに見えてるのが鬼門封じの一族のいる鬼部大社さ」
蔵王丸の指差す先はまだ遠かった。


鬼部大社は鬼部村のような田舎に似合わない立派な寺院だった。その面積は呆然とする程広い。
「……スゴ…」
「ああ…」
幸司と天馬がため息のように漏らした。だが、寺院内は物々しい雰囲気に包まれてどこか物騒だった。
「やっぱり警戒してるね…」
三人は入り口の守番に話をつけ、奥に通された。
「蔵王丸さん…ここはいつもこんなに警戒が厳しいんですか?」
渡り廊下を通る途中で天馬が聞いた。
「いや、普段はそうでもないよ。やっぱり、鬼門開帳が近いからね」
蔵王丸がさらりと答えたが天馬はどこか不足そうだった。
やがて、本堂のような空間で三人は待たされ、しばらくすると小柄な老人が入って来た。
「お久しぶりです。鬼部幻燈斎(もののべげんとうさい)様」
蔵王丸が深々と頭を下げた。
その老人は眼光鋭く、顔面に刻み込まれた皺が只の老体でないことを証明していた。
「久しいな…焔蔵王丸…」
老体が嗄れた声で言った。
「明晩の鬼門調伏の儀、我らが命を賭けて護衛いたします…ところで…」
蔵王丸は幻燈斎に近づき、何か呟いた。幸司と天馬には聞き取れない。
やがて、幻燈斎は頷くと幸司と天馬に視線を向けた。
「そなたらが村雨幸司と安藤天馬か…」幻燈斎の言葉に二人が頷く。
「こっちへ来い…見せたいものがある…」
幻燈斎は立ち上がると二人を手招きした。

感想

感想はありません。

「 あいじ 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス