携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> スプラッタ殺人8

スプラッタ殺人8

[624]  森田  2007-05-26投稿
「……一つ聞いてもよろしいでしょうか?」

知らず俺は敬語になっていた。


「どうぞ」


「ここはいずこだ」


「私の家だけど?」


推定14歳の少女は当然と言った顔で答える。


「ほうほう」


この日本という伝統生活を振り返ると、およそ見当もつかないような門。


鉄柵ですよね、コレ。

よく洋館とかにあるアレ。


って言うか何気に商店街出た辺りから既にこの鉄柵があった気がします。


そしてその遥か彼方、推定150メートル先には中世ヨーロッパのお城に見紛うブツが建っております。


部屋数は見た感じで数えたくもありません。

つまり…端的に言えば、俺の視界に映っている巨大建造物は、ゴーテイです。


そしてこんな家を我が家だという彼女は………。


「ディスイズ、イタリアンジョーク?」


「違うわよ」


「あ、そうでしたか…」


軽く否定されてしまった。


「あんた名前は?」


そういや名乗ってなかったな。


「倉冨正志だ」


「今からあんたは私の世話係りだから」


…………………ハァ?

ちょいと待て、落ち着いて今までの経緯を冷静に考えてみよう。


全ての発端はこの女が、俺を雇うとか抜かしてここまで引っ張ってきた。


この妹と瓜二つの少女が、ここまで来るのに幾度とないない違和感を発生させた張本人だった。


現状はこうだ。


俺達は町を外れたとこにどーんと建っている、ミネと名乗る少女の家へとやってきた。


こいつの家で雇われるために。


…………。


待て、このミネのお宅へ?この俺が?


俺のような市井の者が、ミネのようなどう考えても大金持ちらしき人の家に?


というか、根本的な問題として考えよう。


あそこまで豪華な家になると、もう何だか女の子の部屋だとか、そういう可愛い桃色ライフな気は薄そうだ。


にしても、であるからにしても、初対面の男を家にあげてもいいのか?


「それじゃあ、とりあえず行きましょう」


「え?いやちょいと待て…」


俺の中での葛藤を知らず、ミネは事態を悪化させていく。


俺はケータイを取り出し、今日はバイトを休むと連絡を入れた。

感想

感想はありません。

「 森田 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス