携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> ドアーズ・1

ドアーズ・1

[615]  真希  2007-06-05投稿
私は、彼と暮らし始めて約5年。築30年と古いマンション、玄関のドアを開け閉めする度に金属音がする。
そんな古いマンションでの話。
7月3日―\r
真夏のムシムシとする夜中。
外で何匹かの猫たちが、鳴いている。
彼は、ベッドで寝息を立てていた。
ドンドンドン…ドンドンドン!!!!

玄関を、かなり強い力で叩く音が部屋中に響く。
誰だろう…こんな時間に…?

時計を見ると、夜中の2時。
玄関のチェーンを外し、鍵を開けてゆっくりとドアを開ける。
【ニァオ〜ン】

猫? さっきまで何匹かで鳴いていた内の1匹だろうか。

「お腹空いてるの?ごめんね。今何にもないの。」
玄関のドアを手で押さえ、しゃがみこんだ…その時。

マンションの廊下の先に、作業着に帽子を被った男性が座りこんでいる。
なんだろう…と思った時、男性はこちら側に倒れ、咳をして血を吐いた。

大きな声で彼を呼んだ。
しかし、反応がない。
玄関から離れ、彼を揺すり起こす。
「玄関近くで人が倒れてる。救急車、呼ばなくちゃ!」

「うるせぇな…なんだよ。」
と彼は焦りもせず、ゆっくりと玄関に向かい廊下を見た。

「おい。誰もいないじゃないかよ!!こっちは、疲れてるんだよ。」
そんな…。急いで玄関に向かい廊下を見たが、血の跡も男性もいなくなっていた…。続く

感想

感想はありません。

「 真希 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス