携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> きみのうた 2

きみのうた 2

[321]  花蓮  2006-02-28投稿
「つばき。ちょっと来なさい。」と、2階で本を読んでいる私に母が言う。
私はしぶしぶ本を読むのをやめ、1階へ降りた。

私の母は穏やかでとても優しい人だ。しかし今日は何だか様子がおかしい。いつもの優しい表情とは違い、妙に真剣な表情だ。

「どうしたの?何かあったの?」と私が言うと、母は口を開いた。
「つばき、明日お見合いするから。」という衝撃的な言葉だった。
私はあまりにも突然すぎる母の言葉に、ただただ驚いた。
すると、「山本旅館のお孫さんで、公務員をしてる方なの。とっても好青年でいい方よ。年も21歳で若いし。あなたにとってはいい方よ。」
母はこう言う。
あまりにも突然すぎるし強引すぎる。納得できない。まだ私は18歳で、やりたい事だってたくさんある。結婚なんて私にはまだまだ先の事だし、ましてや将来の結婚相手は絶対自分で見つけたい。小説のように素敵な恋愛がしたい、というのが10代の女の子の気持ちである。

私は母に
「お見合いなんてしたくない。やりたい事がたくさんあるし、絶対嫌だ。」と言った。
しかし全く聞いてくれない。あの優しく穏やかな母が今日は妙に頑固だ。
私は自分の未来に絶望感を抱いた。自分の夢や未来が一瞬にしてとざされたように感じた。

感想

感想はありません。

「 花蓮 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス