携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> 過ぎゆく時の中で〜vol.11

過ぎゆく時の中で〜vol.11

[398]  真希  2007-06-15投稿
何もかも無くしてしまった…。
そんな私にも時間は平等に配分される。限りなく持て余す、お金と時の中…足りない物は、生きる気力だけだった。
そう…。

夫の残した財産の贈与と、受理された保険金を合わせ、数十億もの遺産を手にしたが…決して心が満たされる事はなかった。
大きな傷を心と体に刻み込んだまま、この暗い地下室で息をひとめ、来るべき日(死)を待ちわびてカレンダーを捲るという…。

「どうにかならないのですか?大金を注ぎ込んで現代医療を駆使してでも…その…」

言いかけて止めた。

きっと無残に刻まれた火傷も、亡くなった旦那との出来事も、全て背負い記憶の中で生きてゆくのだろう。
いや…生かされているのかもしれない…。

「あなたにとって幸せとは何?」

婦人はゆっくりと真向かいのソファーに腰を下ろすと、厳しい表情で尋ねてきた。



しばし沈黙が続く中、今までの生き様が走馬灯の様にグルグル頭の中を巡っていた。

俺は大切な感情が欠落していたのだ。

誰かの為に自分を犠牲にしたり、無性の愛情を注ぎ込んだりする事など全くなく、自分本位で過ごしてきた。
それは、お金という魔物に魂を奪われ…プライドを捨てて…。
「覚えているかしら?」

そう言うと額に入った写真立てを差し出してきた…。vol.12に続く

感想

感想はありません。

「 真希 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス