携帯小説!(PC版)

トップページ >> その他 >> 神龍湖ぱーと?-?

神龍湖ぱーと?-?

[386]  夢見大  2007-06-21投稿
あんなに輝いていた太陽は、姿を雲で隠してしまっている。
なんとなく、イヤな予感がした。夏だから、夕立くらい降るかもしれない。普通の現象なのに、なんで、胸が高鳴るんだろう。
「バアちゃん、気をつけてね?なんか、イヤな予感がするんだ」
バアちゃんは、笑って頷いた。そして、「ありがとう」と、言った。バアちゃんは立ち上がり、台所のほうに行った。
ボクは、窓から見える暗雲を眺めていた。雲は、どんどん膨らんでいき、形を成していった。その形は、なんとなく龍に似ている。灰色の龍は、目に見えない目で、ボクを見つめている。ボクの方に顔を向けてはいないけど、見られている気がする。
雲の龍と対峙して、5分。バアちゃんが西瓜を持って、部屋に入ってきた。雲の龍は、形を変えて何にも似ていないものに変わった。ずっと見ていたら、負けていたかもしれない。バアちゃんが来てくれなかったら、精神的に負けていたかもしれない。
「克、西瓜持ってきたよ。食べよ」
ボクは、「うん」と言って西瓜を手に取った。西瓜はよく冷えていた。噛り付くと、甘い香りが口中に広がった。

その日の夕方、ついに雨が降ってきた。バアちゃんは慌てて、洗濯物を中に取り入れた。ボクは空を見た。続

感想

感想はありません。

「 夢見大 」の携帯小説

その他の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス