携帯小説!(PC版)

トップページ >> スポーツ >> LASTSUMMER#01 『スタメン』

LASTSUMMER#01 『スタメン』

[622]  SETTARMEN  2007-07-14投稿
朝山中に到着した俺達はまず、グラウンドに挨拶をした。

その後、グラウンド整備を行っている朝山中の部員の横を挨拶をしながら通り過ぎ、3塁側のベンチの近くに荷物をまとめた。

今井先生が『9時から試合だからすぐアップしろ。』

と言ったので、俺達はカズマの『ランニング!!』の掛け声と共にアップを開始した。

ランニングをしているとベンチ前で何やら曾我端さんと今井先生が話し合っていた。


今井先生がスタメンを記す用紙を持っていたので、おそらくこれはスタメンに関する話題だろうと俺は思った。

【3塁ベンチ前】

曾我端『今日はどっち(天堂寺or滝本)でいく?』

今井『やはり天堂寺でしょう…エースですし…』

曾我端『そうだな…じゃあ天堂寺でいくか…』

今井『じゃあショートに滝本でライトには丸山でいいですか?』

曾我端『いや、八神をスタメンで使おう。先週の紅白戦でいい結果残したからな』

今井『確かに。八神はいいですね。じゃあ八神をスタメンに入れますね』


俺達はランニングが終わり、ブラジル体操とキャッチボールをした。


キャッチボールが終わるとまた今井先生や曾我端さんのいる3塁ベンチ前に集合した。


今井『今からスタメンを発表するぞ』


今井先生が微笑しながら言った。

今井先生が発表したスタメンはこうだった…

1番(中)北条晃3年
2番(二)白石悠都3年
3番(右)滝本龍夜3年
4番(三)村上拓哉3年
5番(投)天堂寺翔3年
6番(一)橘友太朗2年
7番(左)菊川京介3年
8番(捕)不破一真3年





9番(遊)八神光輝





………俺??





隣ではスタメン落ちしたケイタがあっけにとられている。


曾我端『今年入って初めての練習試合だから気合い入れていけよ』

曾我端さんが喝を入れた。


俺達全員は『ヘーイ!!』

と返事をした。

今井先生が
『これからグラウンド借りてシートノックするから準備しろ』

と言ったので俺達は各自準備をしグラウンドに散った。

俺は初スタメンの緊張と興奮が混ざりながらも、守備位置であるショートに向かった。

感想

感想はありません。

「 SETTARMEN 」の携帯小説

スポーツの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス