携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> LASTSUMMER#07 『縦のスライダー』

LASTSUMMER#07 『縦のスライダー』

[371]  SETTARMEN  2007-07-16投稿
【2回表】

3塁ベンチ前では曾我端さんが南投手の情報を話した。


曾我端『相手の投手はさっきブルペンで見る限り、直球とカーブ、スライダーと、もうひとつ、縦のスライダーを持っていた。どれもキレがあったしフォームが非常に綺麗な分、どれがくるのかわかりにくい。だからしっかりと何を打つのか決めて打ってけ!!』

一同『ヘイ!!』

曾我端さんの話を聞き、俺達はベンチ前で円陣を組んだ。

カズマ『先取点とるぞぉ!!』

一同『ヘイ!!』


円陣組んだ後、アキが
『縦スライダーかぁ…まだ投げてないよなぁ?』と言った。

ユウ君『うん。僕の時も投げなかったよ…』ユウ君が答える。

タク『よし。次は必ずそれを投げさせて俺がスタンドに運ぶ!』

タクがそう言ったのに対し、リュウヤが
『まずはストレートを運べや!』とツッコんだ


そして、2回が始まった。


打席には5番天堂寺。

ピッチングのみならず打撃も非常にいい。

初球。


南投手は綺麗なフォームだった。

カキーン!!

インコースのストレートを天堂寺は思い切り引っ張ったが打球はファールだった。

しかし、天堂寺はしっかりボールを捉らえ、打球はレフト後方のファールゾーンまで達した。


この打球に南投手が少し驚いたかに見えたが、またすぐ振りかぶった。


2球目。

アウトコース高めのボール。

カウント1-1。

三球目はスライダーに天堂寺のバットが止まる。

主審『ストラーイク』

これで2-1になった。


追い込んだ相手バッテリー

南投手が捕手、相良のサインに二度首を振った。


天堂寺への4球目。


ブン!!

主審『ストラーイクアウト!!』

天堂寺がスライダーと読み、踏み込んで打ちに行ったのだがバットは空を切った。


縦スライダーだった。

ベンチに帰ってきたショウは『縦スラ(イダー)も持ってやがった』と言った。


6番、2年の橘も縦スラにやられてあっけなく三振した…

2アウト。

南の縦スライダーは打ち崩すのは難しい、と3塁側藤城ベンチは身をもって感じていた。


そして打席には7番の菊川が立っていた。

感想

感想はありません。

「 SETTARMEN 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス